夢の島&豊洲市場&お台場

土曜:
夢の島周辺を散策です。
首都高であっという間です。
10時半過ぎの到着です。
オリンピックのアーチェリー会場を建設中でした。
熱帯植物園からです。
クリスマス仕様になっていました。

久々に行くとどうも彩りが少なくなった印象。



熱帯植物でも開花時期があるのかもしれません。

その後は同じ敷地内の第五福竜丸博物館へ。
ビキニ環礁の核爆発実験で被爆した漁船です。
核実験の歴史が知れました。


ちょっと車を走らせて有明スポーツセンター駐車場へ。

そこから徒歩で豊洲市場を開拓です。
なかなか歩きましたが、結果イマイチな印象。
設備や建物は整ってますがたいして観るもの無いのに中途半端な観光誘致と劇混みの飲食店。
これではリピートする人はいないでしょうね。


そこから電車に乗り青海へ。
やはり電車は便利です。
徒歩30分位のところ7分でした。
まずはヴィーナスフォート。
こちらも久々ですが良い雰囲気でした。




昼食を取り見終わる頃には外は暗くなっていました。

そのまま歩いてデックスの方も散策。

夜景も綺麗でした。

なんだかんだ16000歩歩き、程よい運動になりました。