利根ちょい乗り

土曜:
北西予報。
車のホイールキャップも1つ飛んで行ってしまって探したかったので行ってみました。
9時過ぎの到着。
ホイールキャップは見当たりませんでした。
風はなかなか吹いていて、ブローで風速9m程度。

やや増水気味でしょうか。

79Lと3.7にしました。
セイルセッティングが上手くいかず、ゴタゴタしていて結局出艇は9時半。

出始めは問題なくプレーニング。
しかし、グングン下っていきます。
かなり流れが強いです。
徐々にアンダーになってくると帰艇も困難に。
下で上がり車で道具を取りに行きました。
微妙なコンディションでしたがちょい乗りできてよかったです。
新しいセミドライは防水性能高く、裏も起毛っぽいので前のより暖かいかもしれません。

この時期の利根は暖かくて気持ち良いですね。

2020 ウィンドデータ
岩井      7回
館山      2回
利根川     3回
御宿      1回
彩湖      1回
トータル    13回(2ラウンド1回)