テニス&ビックモーター

日曜:
午前中はオヤジテニスへ。
雨がパラつき微妙な天気。
結局途中で降ってきて11時半頃で終わりです。

その後は久々に誉でラーメン。
友達の車が次の車検で廃車なので、暇つぶしに車を見に行く事にしました。
坂戸のビックモーターです。
かなり点数がありますね。
そして何が良いかと言うと、ナンバーが付いている物は試乗ができるという。
そんなんで、友達の運転ですが、N-BOX、MOVEを試乗。
N-BOXのターボはパワーも不足がなく室内広く申し分ない感じ。
しかもMOVEと比べると静寂性がかなり高く、もはや軽のクオリティではないなと。
結局、買う予定ではなかったものの友達もN-BOXが気に入り、5月の自動車税も来る前に乗り換えた方が良い事もあり、即購入に至りました。
折角なので、ちょっと候補に挙がっていたノートe-POWERも試乗させてもらいました。
自分も運転しましたが、ブレーキ要らず。
アクセルから足を離すと直ぐに減速してそのパワーが充電に回されます。
かなりクセがあるのでこの車で運転に慣れてしまうと普通の車に乗れなくなりそうです。
また、ブレーキペダルを踏まないで原則していくので夜などは後ろからの追突リスクが高くなる気がしますね。
急に原則するときはブレーキランプが自動でつくようです。
とりあえず候補落ちで未練残さず軽の購入に踏み切れたようです。

そんなんで夕方までビックモーター入り浸り。
実際に試乗してから中古車を買えるというのは強いなとおもいました。

2021 テニスデータ
フリー     2回
オヤジテニス  5回
トータル    7回