4月総評

4月もコロナが収まらず在宅ワーク。
流石に運動不足になりがちで気候も良いので定期的にウォーキングやチャリで軽い運動をするようになりました。
そしてバリバリと家探し。
計8回ハウスメーカーや中古住宅内見などに足を運びました。
とりあえず、ローコスト住宅で探していました。
サンアイホームは東松山で一番中古住宅を建てているようで土地や不動産などかなり詳しく、色々と紹介してもらいました。
タマホームや他住宅メーカーを見ましたが、家を建てるならこちらでお願いしたいなと思いました。
しかし、土地が見つからない。
不動産のネットワークと自分の方でも探しましたがなかなか理想的な土地には巡り合いません。
理想的な土地は50坪。駅まで20分前後。1000万円以内。ハザードマップかからず。
ちょうどこの条件の土地が見つかったと思ったらタッチの差で売れてしまいました。
とりあえずはリセールバリューの高い中古戸建を一時住まいにしようかと思います。
1000万円ちょいで買っても土地が900万円程度の価値がある物件なら、貸して家賃収入得て、家屋が限界を迎えたら更地売りにすれば利回り20%。
理論上5年くらいで元は取れてしまいます。
しかも東松山は戸建て賃貸の需要が高いようなので借り手には困らなそうな見込みです。

そんなこんなですがウィンドは5回。
そこそこ乗れましたかね。

サーフィンは作田で1回。
乗ったと言える程乗ってないですね。

テニスはおやじテニスでゆるく。
トータル4回ですが、やはり肩に痛みがきますね。

仕事は激務。
かなり忙しい時期です。
もうちょっとで落ち着くでしょうか。
5月も再度緊急事態宣言が発令されたのでとりあえずは在宅勤務となる模様です。