利根ウィンド

水曜:
南から西風予報。
朝は海の方で爆風予報ですがマスト無くて3点台張れないので近場の利根へ。
12時半頃に着くと程々に吹いていて5点台との事。
空いてます。

自分は4.5と91Lをセッティング。

13時前に出艇しますがオーバー。
すぐにボードを79Lに交換。
それでもオーバーでセイルも引き込めない状態。
吹き方もブローにムラがあり危なっかしい吹き方なのでちょっと乗って休憩。
しばらく撮影部隊になりました。
ピークは3点台ですね。
しばらく撮影してると身体も冷えて来たので再出艇。
すると風が落ちてジャスト。
気持ち良く走れます。
徐々に風が落ちてボードを大きいのに変えてちょっと乗って上がりにしました。
なかなか気まぐれな風ですが丁度良いタイミングで乗れて良かったです。

2021 ウィンドデータ
利根川     16回
御前崎     13回
岩井      7回
検見川     6回
上総湊     4回
新舞子     3回
作田      2回
逗子      1回
大洗      1回
検見川     1回
トータル    54回