御前崎ウィンド3日目

火曜:
引き続きロング。
午後から仕事なので早めに動き出し。
9時半にロング到着です。

風は上がってきていて灯台で風速9m前後。
4.5に小さいボードか、上がると予想して3.6に大きいボードか。
後者をチョイス。
3.6に91Lというアンバランスな組合せですが上がってきたらボードチェンジな想定です。

10時過ぎに出艇。
インサイド抜けるので浮力あるボードがアタリ。
アウトはオーバー気味に吹いていたので上りも取りやすく良い感じ。
波は腰くらいのマイルド。
セットがなかなか見つからないもののちょこちょこ往復してればたまに良いセットに当たり6本くらい振れるのもありました。
ひたすら乗り続けて疲れてきたので12時過ぎに上がり。
マイルドなので練習になりました。

ノンビリ片付けて午後は仕事です。
流石に身体が疲れてきました。
吹かなそうなら帰宅予定でしたが、吹きそうな予報になってきたので延泊です。

2021 ウィンドデータ
利根川     17回
御前崎     16回
岩井      7回
検見川     7回
上総湊     4回
新舞子     3回
作田      2回
逗子      1回
大洗      1回
トータル    58回