利根ウィンド

日曜:
朝は9時頃からおやじテニス。
しかし朝から風強め。
前回のナイターも酷かったですが、今回も微妙です。
1時間やって上がりにしました。

そして利根へ。
11時半頃に着くと西よりでチマチマ吹いていそうな感じ。

とりあえず寒い。
外気温5℃。
晴れているがなかなかの寒さで風が冷たいです。
やる気無くなりそうなので勢いで5.3と91Lをセッティング。
セミドライonスプレージャケットにフルフィンガーグローブの完全防寒。
12時入水。
西なのでガスティですがブローでとりあえずジャイブまではできます。
その後続かないですがとりあえずジャイブできれば多少練習にはなりますね。
走ったり止まったりを繰り返して1時間半程で終わりにしました。
時間はあるものの、デカいセイルと地味なコンディションが身体にこたえます。
握力の消耗と腰に来ますね。
ただ、スプレージャケットはやはり暖かく、体は暑くやや汗ばむくらいでした。
手だけキツイですね。
サクッと着替えて、サクッと片付け。
寒くなる前に撤収するのがコツですね。

今回は御前崎の教訓で腰を低めに意識しました。
腰を落とすと内傾が取りやすいですが、スピードに比例するのでアンダーだと体だけ入ってしまいますね。

そして、ホキパ店長から折れたシマーマストの件連絡が来ました。
シマーの営業と話さないと分からないけれどもしかしたら交換きかないかもと言われていましたが、結論返金or交換どちらでもよいとの事で確認取れたようです。
マストの根本が折れる事はあっても繋ぎの部分から裂けるのは珍しいとの事でした。
とりあえず、交換だと1月とは言っているがコロナ過でメーカーにも全然品が入ってこない状況なのでいつになるかわからないと。
なので一旦返金。
そして、丁度ホキパにGAマストの100%が中古で出たので差額を足してそっちを購入することにしました。
自分にはオーバースペックですがせっかくなのでどんなものか試してみようと思います。

2021 テニスデータ
オヤジテニス  20回
フリー     20回
スクール    5回
トータル    45回

2021 ウィンドデータ
利根川     18回
御前崎     17回
岩井      7回
検見川     7回
上総湊     4回
新舞子     3回
作田      2回
逗子      1回
大洗      1回
トータル    60回