新舞子ウィンド

TS3R0469.jpg TS3R0470.jpg TS3R0472.jpg

土曜は久々のウェーブです。
確か前のウェーブは3月位の新舞子でしたかね。
予報は南西強め。
夜のうちに本栖湖セットを下ろし最小からのウェーブセットへ。

仲間とは海ほたるを出た所で7時半に待ち合わせ。

6時ちょっと前に出発し下道は順調でしが首都高はやや渋滞。
しかもなぜか道間違えで首都高内回りを2周目突入。
途中で降りて乗り直し課金です。
そんなんで待ち合わせには1時間ほど遅刻。
なぜか今更新舞子までの下道も間違えました。
今日は何かとダメな日かもなと思いました。
結局3時間半かかり新舞子到着。
セイルサイズはかなり迷いましたが3、7をルーズセッティング。
ボードは79Lです。
出艇は10時。
かなりアンダーでブローはスカスカ。
しかもハーネスラインの位置もデカセイル用、ブーツはストラップがゆるゆる。
2本目にしてブローはオンに振れアンダーで出艇できず派手に下まで流されました。
東京湾観音が近すぎて見えない位置まで下りました。
そこからはるばる川を越え道具を引っ張って戻ってきましたが体力を大幅消費。
こんなに道具を引っ張ってきたのは初めてかもしれません。
風が上がるのをまちつつ休みつつやっていましたが今ひとつ風が冴えずボードチェンジ。
90Lです。
だいぶ調子よくなりました。
その後波と風も上がってまた道具をチェンジしセイルはキッチリ引き直し。
波はだいぶサイズアップし大きいのであご位でしょうか。
そのまま休み休み乗り3時ちょっと前まで乗りました。

初っぱなで無駄な体力使いましたが楽しめました。
しかし我ながらスタボー側のターンが全然ダメでした。
やはりストラップ入れたままジャイブできないとダメそうです。

ウィンド後は回転寿司やまとへ。
ここは怪しいいでたちですがなかなか旨いのです。
しかし、首都高はまだまだ渋滞していたので木更津のアウトレットにて時間潰しです。
さほど収穫はなかったですがシャンパングラスと靴のメンテナンス用品を購入しました。
更にカインズホームも散策し木更津出発が8時ちょっと前。
渋滞無しでスムーズに帰れました。

日焼け止めを三回位塗ったのにけっこう日に焼けていたのが誤算でした。

日曜は早朝軽く仕事をし、カインズホームへ。
パソコンデスクの制作です。
資材を購入しカインズの工作室へ。
クーラーきいてるし足りない物はすぐ買えるし最高です。
2時間弱で作業完了。
細部は荒いですが概ねの採寸はうまい具合に仕上がりました。
総額1600円位でできたのでいいでしょう。
帰って設置して掃除して昼寝。
結局在宅ワークはほとんどはかどらず週末を終えました。

危ういです。

梅雨も明けてだいぶ暑くなりましたが来週は3連休なんで本栖湖でのんびりしたい所です。

利根川    8回 ×1
本栖湖    5回
御前崎    2回
上総湊    1回
新舞子    2回
サイパン   2回
渡良瀬    1回 ×1
大洗    1回 ×1

トータル   19/22回