御前崎ウィンド

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3

例のごとく金曜夜出発です。
内房も吹きそうだったけれどたまたま90Lの代用ボードを購入した店が浜名湖だったので直接取りに行って御前崎でウィンドする事にしました。
夜は仕事が若干長引き11時半の出発。
下道で相模原愛川までです。
スムーズに流れ1時間半位でインターまで行けました。
後はひたすら東名。
愛鷹にて車中泊にしました。
そこまで2時間半です。

朝は7時半に起床。ブランケットだけで丁度良い気候でよく寝れました。
8時再出発です。
そのまま西浜松まで高速で行き後は下道で浜名湖のショップウィンズ171へ。
なにげ最近愛用の古い100Lもここで買っていました。
今回は
2012 タブーダカーブ スラスター
です。
これがノーリペア、大きなキズ無しで74000円。
しかも探してもなかなか球数の少ない91Lでしたので即決。
当初運送の予定でしたがついで作戦で取りに行く事にしました。
到着は10時。
トータル4時間半の長旅でした。
ウィンズ171はゲレンデの真ん前でした。
二階建てでショップからの見晴らしが良かったです。
既に乗っている人は6点台との事でした。
支払いを済ませざっくりとフィンのレクチャーを受け御前崎へ移動しました。

御前崎、千浜到着は11時半。
早速入手した91Lをセッティング。
スラスターかクアッドの選択肢で波乗りなんでクアッドを選択。
が、しかし、フィンボックスに埋めてあるプラスチックが外れない。
やっとの思いで外すと今度はフィンが入らない!
ヤスリで削りどうにかねじ込みました。
セイルも購入後初使用。
こちらもセッティングが微妙。
マストトップがしっかりハマっていない気がする。
乗ってて外れると御前崎だとかなり厄介だし色々考えた末、そのまま続行。
ダウンも規定値まで引っ張ってもバテンがマスト側に妙に飛び出る。
プラス2センチ位引くとアウトも丁度よくなった。
てんやわんやで1時近くになり出艇。
波はデカすぎずアウトに出るのはさほど問題なし。
しかし、ボードもセイルもえらく調子が悪い。
まず、ボード。
おそらく最近のボード全般だかウェイトがけっこう後ろにある。
おかげで必殺の後ろ足だけ先に入れておく乗り方だとすぐにボードが回転してしまう。
走っていてもやはり直線重視ではないかんじであまり心地よくはありません。
セイルもイマイチ。
慣れない4バテンセイルですがさほど軽さは感じないし走らないし風はいきなりはいるとドラフトはすぐブレるし。
しまいには走っているのに前に飛ばされると言う意味不明な状態でした。
そんな状態でおっかなびっくり乗っていると変に力が入りすぐに足がつり1時間程で終了です。
不甲斐ない、、、
しかしいきなりの道具でいきなり御前崎は駄目でしたね。
ちなみに波は午後にはそこそこ育ちセットはアゴ位でした。
フェースはあまり整ってませんでした。
御前崎はちょっとアウトのうねりがきれいですね。

そんなんで2時半位には上がってのんびり片付けして昼寝です。
暖かくて昼寝にも最高です。
4時頃になり帰路へ。
下道で吉田まで行き高速へ。
せっかくなんで帰りは新東名を使ってみました。
やはり道路がきれいですね。
沼津サービスエリアで夕食にしましたが下り線のサービスエリアと違ってセンス良かったです。
と言うより下り線が有り得ないデザインですね。
周りとまったく調和しない宇宙人の基地みたいな、、、

で、日曜は利根で乗ろうと思ったけれど北に触れた第二海保がいい数値出てたので早朝の富津狙いに切り替え移動です。
東名川崎で一度下りて下道で浮島まで行きアクアラインです。
10時半富津到着です。
到着時点では4点台位で吹いてますが明日まで残るかな?