岩井ウィンドハズレ&榛名山

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3

土曜は怪しい天気図。
当初ウィンド仲間と埼玉クエストかなと話していましたが南西が吹きそうだったのでウィンドに。
候補は本栖湖か岩井。
淡い期待を抱いて岩井にしました。

いつものように夜出ようと思っていましたが予想外の出来事。
東上線運転見合わせで帰れない。
埼京線の振替も湘南新宿ライン運転見合わせで激混み。
池袋でマンガ喫茶泊にしました。
電車止まりすぎです。
朝も山手線止まってたし、前々日も東上線止まってたし、流石にイラつきますね。

そんなんで始発で帰宅して朝は6時半。
既に渋滞は始まりかけでした。
吹き出しは昼過ぎから夕方ピークの予報なので開き直ってのんびり行くことにしました。
家を出たのは8時。
竹橋あたりから渋滞が出ていたので料金所パーキングで仮眠です。
1時間以上寝てたでしょうか。
渋滞は変わらずなので先に進みました。
所々寄り道をしながら岩井到着は2時半過ぎ。
風は微風で。
じきに上がるだろうとのんびりウェイティング。
風が南に振れてるし予報も変わっていたので館山に移動です。
数名乗っていましたが微妙。
車内で仮眠です。
起きると5時半。
皆片付け始めた頃に最後のサービスタイムを狙って6時の出艇。
ノープレーニングで終わりました。
帰りも首都高渋滞にハマりなかなか最低な1日でした。

日曜は榛名山観光です。
なにげ初めてです。
榛名神社、湖畔、ロープウェーとベタに周りました。
標高が高いので涼しく過ごせました。

そんなんで土日終わりです。
館山はハズす事が多いので怪しい時は行っては駄目ですね。

2014 ウィンドデータ

利根川    8回 ×1回
本栖湖    6回 ×1回
御前崎    2回
富津     2回
材木座    1回
上総湊    1回
岩井     1回
大洗     1回
館山     3回 ×1回

トータル   22/25回