富津ウィンド&テニスナイター

Screenshot_2015-03-08-14-17-05.png Hisilicon K3 Hisilicon K3

日曜:
大洗にしようか悩みましたが朝の風速で北北東12m。
北に振れると大洗はぴたっと風が入らなくなるので富津にしておきました。
7時出発でスムーズに流れ9時に到着。
とりあえず突端で風の入りをチェックしてプール脇に移動。
富津は藻対策でシングルフィンがいいので風の割にちょっと小さいかと思いましたが74Lと4、5をセッティング。
9時半出艇です。
序盤風はジャスト。
海面もフラットでジャイブ練習もしやすく快適ウィンド。
とりあえずのぼりまくって白波ゾーンでフロント振れそうな小波探しです。
やはり風波で真オンになるの振れても一本。
しかも波で乗せると言うより風で走ってボトムターンをしてる感じなのでジャイブと変わりません。
潮が引くにつれて白波を追いかけどんどんのぼり最上部は3名程で乗り放題。
下は乗っている人も減ってかなり潮が引いている感じでした。
ノンストップで乗り続け12時近くにかなりオーバーになり体力もキツくなってきたのであがりです。
下らせて戻るも乗れない位浅くけっこう歩く羽目になりました。
2時間半みっちり乗れました。
久々にミトンのグローブをしましたが手は豆だらけでした。
しかもドライスーツは暑く汗だくになりました。

サクッと片付けて帰路へ。
体調不良でボーっとしながらもスムーズに流れ3時半過ぎには帰宅。
とにかく体調不良なので一度仮眠です。

起きると夜6時過ぎ。
7時から坂戸でテニスナイターです。
6名程集まりました。
流石に体力も握力も底を尽きロクに打てませんでした。
それでも教わったバックハンドをいちはやく復習したかったので行きました。
まだまだ慣れが必要そうです。
ゲームはボロボロでしたがとりあえずバックはけっこう打てたので良かったです。

久々にガッツリ乗れて良かったです。

2015 ウィンドデータ

利根川    9回
富津     1回
岩井     1回

トータル   11回(ハズレ0回)