千倉波乗り&館山ウィンド&あゆライブ

連休4日目:
年内最後の海遊び。
夜発で道の駅きょなんで車中泊です。
風と波の入りが読めない時はきょなんをベースに朝チェックも良いかもです。

朝は6時起床。
外気温は16℃、車内18℃で冬用寝袋で快適でした。
風をチェックするとまだ入らず。
波はボチボチそうなので千倉に移動です。



7時過ぎの到着。
波は大きめですがセット間長め。

サクッと7時半に入水です。
入り始めは人数少なめで一番左端なら大き目セットを取れました。
ただ、サイズあるとちょっと怖いですね。
テイクオフ早めでトップから落っこちる感じにしないとパーリングします。
後半は潮も上げて人も増えたので9本で上がりに。
1時間半でした。

風は若干入り初めていたのでウェットを着たまま館山へ移動です。

10時前に到着すると微風。

しばし車で仮眠です。
11時になり風が上がってきました。
ブローで風速9m程度。

79Lと4,5にしました。
11時半の入水です。
出だしからオーバー気味でバリバリ走れます。
風はサイド気味に入りジャンプ天国です。
セット探しでガッツリ下ってみましたがいまひとつ良い波見つかりません。
風はどんどん上がり、オーバーと言うより危険なブローになりました。
予定もあるので1時間半乗って上がりにしました。
13時です。
3点台が正解でしたね。

そそくさと片付けて移動です。
車で渋谷まで。
駅から歩くものの24時間1650円と格安。
夕方から晩ごはん。
19時半には代々木公園であゆのライブです。


20時半会場でグッズなど買っても時間が余ったので散策に。

ちょうど隣で青の洞窟がライトアップしていました。
やはり幻想的な世界ですね。


そして戻ると開場。


席は1階の角ですがそこそこよく見える席でした。
柄になく22時半ジャストでスタート。
カウントダウンやMCも挟み1時半まで長時間公演でした。
後半はあゆも足がツラそうでした。
車に戻り結局家に帰ったのは4時頃。
長い1日が終わりました。

1年の締めくくりはなかなかタフでした。

2019 ウィンドデータ
岩井      10回
利根川     5回
茅ヶ崎     4回(×1)
検見川     4回
御宿      2回
館山      2回
上総湊     1回
新舞子     1回
御前崎     1回
大洗      1回
トータル    30回

2019 サーフィンデータ
千倉      6回
京知釜(コスモ) 4回
トップサンテ  4回
飯岡      4回
茅ヶ崎     4回
部原      3回
岩井(波)    3回
サンビーチ   3回
作田      1回
下津      1回
勝浦      1回
大洗磯場    1回
江ノ島水族館  1回
吉浜      1回
トータル    37回