作田ちょいサーフ&ウィンド

木曜:
南風予報。

天気は悪いのでテンション上がらないですが作田です。

夜発下道で道の駅しょうなんへ。
1時間50分程で到着。
就寝。

朝は6時半頃の起床でしょうか。
再出発して成田空港経由。

作田到着は8時40分。
下道でトータル3時間26分でした。
まだ微風です。

サクッと準備をして久々にサーフィンから。

9時頃入水。
なみあるによるとサイズは腹~胸。
久々にパドルするとゲットが恐ろしくキツイ。
作田&本須賀のインサイドのダブルブレイクでアウトまでが遠い。。。
1本アウトに出るだけでかなり体力消耗して腕はパンプアップ。
しかし波を掴むとかなりロングライド。
サイズも程よく気持ちよく乗れました。
最初の1本をロングライドでインサイド近くまで乗り継ぐともうアウトまでゲットする力は残っていませんでした。
手前のスープでズブズブとスープライドしてどうにかテイクオフ4本。
そして風が上がってきたので上がりにしました。
ただでもカレント強いので風が入ると瞬時に流されますね。
1時間程でした。

第二ラウンドはウィンド。
風はブローで風速8m弱。

手持ち最大で5.3と91Lです。
RRDもセッティングが決まってきましたね。

10時半過ぎに出艇。
1番乗りです。
風はジャスト。
最初は安定して入って気持ちよかったです。
12時干潮で潮が引いていたのでサイズも上がり過ぎず程よく楽しめました。
途中パタッと風が落ちて遭難寸前になり一度休憩。
栄養補給です。
上げ潮になるとサイズも上がってハード気味なコンディションに。
風も安定せずインサイドで捕まるとなかなか厄介でした。
ただ、セット掴むとアウトからかなり波乗りを楽しめます。
7本くらいはフロント振れたでしょうか。
波に揉まれながらも楽しめました。
雨が激しくなったり、風が抜けたりしたので、14時前に上がりです。
なかなか疲れました。

勝浦風速

犬吠埼

帰りも下道です。
途中コンビニで仮眠取りましたが、ひと眠りすると運転もかなり楽ですね。
南風は天気は悪く行くまではテンション上がらないですが、なんだかんだ行けば楽しめますね。
身体はボロボロになりました。

2021 サーフィンデータ
千倉      1回
岩井      1回
作田      1回
トータル    3回

2021 ウィンドデータ
利根川     13回
御前崎     8回
岩井      5回
上総湊     2回
作田      2回
検見川     1回
逗子      1回
大洗      1回
トータル    33回