新舞子ウィンド

水曜:
夜のうちに川崎入りして電車で仕事に行き火曜で仕事納め。
朝はゆっくりして、11時頃にのっそり出発。
怪しい南西予報ですが内房へ。
13時新舞子到着。
無風で暖かく気持ち良い陽気。
スーパーフラット。


知り合いがいたので、試しに浜の前にあるカフェで時間潰してみることにしました。
コロナでテラス席のみの営業のようですが気候が良い日はいけますね。
コーヒーが400円。こだわりのコーヒー500円です。

しばし時間を潰していると風が入ってきました。
予報通りですね。
14時半に準備して15時出艇です。
5.3に91Lの手持ち最大。
風待ちしていた人たちは風が入りだすと寒いとかで帰って行き、結局2人でした。
風はジャストでぼちぼち走れます。
波乗りはオンショアで今ひとつですが今日は軽めに乗れれば良いですね。
1時間ちょっと乗って風が落ちて上がりです。
南西の割に寒いですが、利根や御前崎に比べると全然いけますね。ノーグローブです。
怪しい予報だったので1時間でもキチッと乗れて良かったです。

明日はいよいよ乗り納めです。
第2海保風速

2021 ウィンドデータ
利根川     18回
御前崎     17回
岩井      7回
検見川     7回
上総湊     4回
新舞子     4回
作田      2回
逗子      1回
大洗      1回
トータル    61回