吉見町会長杯

日曜:
何の試合かよくわからないが後輩からダブルスのオファーがあり吉見で試合です。
なにやら吉見町で年2回程度ある町民大会のようです。

8時半にふれあい公園に集合。
こんな所にテニスコートがあったのですね。

とりあえずかなり寒いです。
1日曇りで午後からは雨で気温も上がらない予報です。
今回はエントリー多いらしく、3リーグでそれぞれ5チームが集まったようです。
3コートあるのでそれぞれ1コートでリーグを回していく感じです。
2試合目に入る感じ。
見ているとみんな結構打てますね。
何の登録もしていないで参加するような大会なのでもっとユルい感じかと思っていました。

とりあえず初戦。
身体温める前に試合に入ってしまいました。
ガチガチに寒くてテニスどころではありません。
ただ動いていると徐々に身体が温まりました。
取ったり取られたりで結局4−6で惨敗。
とは言えレベル感が同じ位で楽しめますね。

2戦目はおっちゃん相手に勝利。
3戦目は若者とガチ系45歳に団子。
瞬殺されて圧倒的な完敗。
しかもガンガン叩かれて手首が悪化しました。
強打はダメです。
4戦目は手首のダメージでだいぶ弱ってきましたが勝利。
結局リーグは2勝2敗。
1組だけ全勝で後は皆同じ勝敗でしたが、得失点差で敗者側のトーナメントへ。
5戦目は痛さでもう握力が入らなくなりました。
ボールを叩く事はできませんでした。
相方も疲れがみえ、4-6くらいで敗れました。
もうラケット振れません。

とは言え1000円くらいで15時まで5試合。
ゆるいし、レベル感同じくらいなのでなかなか楽しめました。
もうちょっと暖かい時期にやると良いと思いますけどね。
敗退して帰る頃になるとジャスト雨。
天気もどうにかもって良かったです。

帰ると姪っ子。
3か月ですが、首はすわってきて機嫌よさそうでした。

2019 テニスデータ
スクール    20回
フリー     15回
オヤジテニス  11回
試合      3回
トータル    49回