土曜本栖湖

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3

朝は5時前に起床です。
昨日はセミナーと懇親会飲みで寝たのが2時でしたが休みの日はキッチリ起きれるから不思議です。
マウンテンバイクの積み込みに少々てこずり5時15分の出発です。
今回は八王子まで下道です。
下道はスムーズでしたが中央道は11キロ程渋滞。
とはいえ比較的流れます。
河口湖到着すると先週と同じく行きで既に桃購入。
今年の桃は小ぶりだけど甘みは抜群です。
しかし今回は値引き交渉が難航。
大玉の仕入れが多いらしく高い。
一個300円をリミットに考えていますが一個500〜。
とりあえずある程度のとこでフィックスできました。

本栖湖到着は9時半過ぎ。
マウンテンバイクで東海遊歩道を走り時間潰しです。
出発は10時。
最初は朝霧方面へ。
路面を選ばず走れるのはマウンテンの良さですね。
しかし、オフロードでのヒルクライムはなかなかキツい。
ダンシングはロードで得意としてますがフロントに加重するとリアタイヤが滑って登れません。
なので急な登りもシッティングのみ。
細かく素早いシフトチェンジがネックになります。
途中道間違えで林道へ。
竜ヶ岳の裏側へ入り込んでいきました。
途中大きな物音があり熊だとヤバいなと思いましたが幸い鹿でした。
朝霧までは行かず途中で折り返して逆方向の精進湖も開拓。
なんだかんだ2時間乗ってました。
予想外に体力を消費しましたね。

ちょっとのんびりしてウィンドは2時から出艇。
やはり最大セット。
気圧配置は太平洋高気圧が弱まり前線が下りて低気圧に覆われるというなんとも言えない感じでしたが久々のスパーク。
7、0ドオーバーで途中何時吹っ飛ばされサングラスも紛失しましたがやはりオーバー位が面白いです。
セイルに何か物体をぶつけられたらかの様な弾丸ブローです。
途中水分補給で一度だけ陸にあがりましたがみっちり6時まで乗り倒しました。
オーバーだとジャイブ練習もいい感じです。
しかし足を入れたままだとボードが回らない。
多分身体もよじれが足りないんでしょうか。

しばしのんびりし帰路へ。
土曜は8時位になると中央道の渋滞も解消されスイスイ走れます。
途中ゲリラ豪雨がすごかったですが。

そんな訳で完全燃焼。
日曜はおとなしく引きこもりました。

利根川    8回 ×1
本栖湖    8回 ×2
御前崎    2回
上総湊    1回
新舞子    2回
サイパン   2回
渡良瀬    1回 ×1
大洗    1回 ×1

トータル   21/25回