埼玉クエスト

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3

水曜は特に予定があるわけではないのですが有給です。
ここのところ忙しく心身共に疲れていたのでリフレッシュ休暇です。

とりあえず朝から清掃センターへ行き使わないウィンド道具の処分です。
ボード1枚とセール2枚です。
ボードをそのまま捨てられのは便利です。
だいぶ庭がすっきりしました。
帰りにホームセンターでお手製モニターアームのパーツを物色し帰宅。

ウィンド仲間が埼玉クエストでキッカー練習をしたいと言うので試しに行ってみました。
嵐山なので家から30分ちょいと比較的近いです。
11時半から2時の1セッションです。
料金は3400円と比較的リーズナブル。
受付を済ましてボードのレンタルを借りるとなんとブーツはレンタルが無いとか。
想定外でした。
1度帰宅して次のセッションかな〜なんて騒いでいたらなんと見ず知らずの人が貸してくれました。
助かりました。
着替えて第一セッション開始です。
服装はラッシュに海パン。海パンの下にインナーです。
摩擦でこすれるので肌は出さない方がいいらしいです。
最初はブラシ講習。
とりあえずエッジがかからないので急にエッジをかけるとすっぽ抜けて転けるみたいです。
とは言えボックス程ツルッと滑る訳ではないのでさほど難しくはなかったです。
それが終わると三種類ある中の一番小さいキッカーへ。
ここが一番混みます。
ここでも軽くレクチャーを受けていざトライです。
ストレートに抜けるだけですがかなりおっかなびっくり。
そもそもボードでキッカー自体ロクに飛んだ事ありませんでした。
着地はどんな形で落ちてもエアーマットなんで痛くはなかったです。
後はひたすら飛ぶだけですが上達無し。
まぁ、初めてなんで付き合いで来ただけで雪山でキッカー飛んで技を決めるなどの目的があるわけではないのでほどほどにやりました。
しかし暑いかったです。
幸いラッシュなんで頭から全身水を浴びると気持ち良かったです。
平日だとすいてて結構飛べますが土日は2セッション位やってもいいかもしれないです。
次はスキーでトライしたいところです。

帰宅途中にまたホームセンター。
更に帰宅後にも3回目のホームセンターで部品を集め無事モニターアームが完成しました。

そんなんで結局1日忙しかったです。
今週乗り切れば後はゆっくりできそうです。