雪山in宝台樹

TS3R0755.jpg

南風は東寄りで入らなそうだし関東は天気も悪そうだったので雪山です。
友達の車にて出発は6時過ぎ。
到着は8時過ぎですが宝台樹はリフト開始が8時半とゆっくりなのでジャストです。
関東は雨がパラつき始めていましたが水上は雪がチョロチョロ程度でした。
雪質はさほど固くなくエッジが噛む位でなかなかです。
人は多かったです。
一通りのコースを回り山頂からセンターに降りる地形遊びコースへ。
前回はサイドの雪付きもわるく遊べませんでしたが今回は良い具合に遊べました。
もうちょっと人が少なければ心おきなく行けるんですけどね。
1時までけっこうビッチリ滑り終了。
気温も上がり雪も雨になったのでちょうど良かったです。
そして今回気がつきましたが宝台樹は今シーズンから電子制御のリフト券になっており10時間券なるものが販売されてました。
日付をとんでも使えるので自分のように午前中位しか滑らない人にはかなりお得なチケットな事が判明。
早割で1日券を買っても1日は滑らないので来シーズンはそっちで充分な気がします。
サクッとあがり生ドラ買って3時半には地元へ。
夜は飲み会の予定でしたが雨が強いしかったるくなりキャンセル。

雨は避けれてみっちり滑れて良い1日でした。

2014-2015雪山データ

宝台樹 2回
舞子  1回
神立  1回