舞子スノボ&ちょいテニス

150321_1157~02

TS3R0763

1426926521836

150321_0842~03

土曜:
朝は5時高坂集合でスノボです。
前日が遅く睡眠は2時間半程度。
なかなかしんどかったです。
高坂で仲間をピックアップし東松山から塩沢石打まで。
道は交通量が多めでしたが大きな渋滞にはハマらず7時ちょい過ぎに到着。
ジャスト2時間でした。
ゴンドラは8時スタート、ボードにしました。
天気はピーカンでウェアの中は冬用インナーにTシャツです。
とりあえず最奥の奥添地エリアへ。
雪面は硬いですが圧雪がきいてて気持ちよく滑れます。
朝のうちに引き締まったバーンを堪能しておきました。
その後は舞子ゲレンデへ。
大規模な神田のショップが試乗会をやっていました。
昼食をとりに一旦車に戻り再度試乗会へ。
とりあえず憧れのスワローテールを試乗。
なんとなくヨネックスです。
ビンディングはユニオン。
いざ乗ってみるとかなり乗りやすい。
急斜面でスピードを出すと安定しないですがほどほどにしておくとかなり操作性が良いです。
ダレた雪だまりも気にならず快適。
フリーランも全然いけるし欲しくなりました。
モスのスワローテールより全然乗りやすかったです。
その後各モデルを乗りまくり3時過ぎに力尽き上がり。
これだけの板を乗れる事はなかなか無いのでかなり良かったです。
しかも気温の高い雪で自分の板は走らなかったけれど試乗ボードはよく走りました。
帰りは仲間が上がるのを待つと4時半。
渋滞が始まりかけていたので急ぎめで帰りましたが軽く渋滞にハマりました。
事故渋滞もありドン詰まりだったので花園で下りて下道です。
コレが正解でスムーズに帰宅しました。

帰宅後はテニスです。
疲れ果ててはいましたが張り替えたガットをいち早く試したかったので川越運動公園へ。
19時からですが20時から1時間程参加。
とりあえずガットは反発力が異常にあり飛びまくり。
ラケットを取り替えながらやっていましたのであきらかに飛びます。
とは言え疲労感がありすぎてよくわからないのですがボコボコにされました。

疲労困憊になりましたが色々楽しめた1日でした。
やはりピーカンのスノボは気持ちいいですね。

2014-2015雪山データ

宝台樹 2回
舞子  2回
神立  1回