かぐらパウダー

土曜:
朝5時高坂集合でかぐらです。
よくよく考えると前日と前々日が冬型で田代クローズだったようなのでパウダーコンディション。
せっかくスタッドレス買ったので親のライフです。
ボードは中積みで入りました。
高速はそこそこの車が多かったです。
田代到着は7時15分。
軽なので高速を徐行したのでそこそこ時間かかりました。
自分は一本目ロープウェー間に合いそうでしたが仲間が間に合わず見逃し。
7時45分のニ本目に乗車です。
暖かそうだったので服装は中に冬用インナーにTシャツのみ。
結局仲間はスマホ忘れたとの事でそのままロープウェーを下っていきました。
自分は急ぎチャレンジバーンを目指しましたが間に合わず。

最後の高速リフトに乗る前に第六ロマンスリフトが動き出したどり着く頃にはチャレンジバーンは食い尽くし。
割り切って逆サイドをに行くと食い残し多数。
ノートラックのパウダー頂きました。
積雪は20センチ程ですが底あたり無しで快適でした。
そのまま仲間が来るまで食いまくり。
合流してからはチャレンジバーンから左に反れて林間に入るとまたノートラックエリアが有りました。

今年は積雪量が多いようなので小枝が埋もれて林間も快適です。
仲間はそのまま第六を回りたいとの事でしたがゴロマへ。
途中仲間が和田小屋でビーコンの動作チェックしたいとの事で休憩。
しかしなかなか時間がかかり30分近く待ったでしょうか。
自分は午前券なのでしびれを切らし先に行こうとするとビーコン探しを切り上げて一緒にゴロマへ。
山頂から田代へ抜けるコースへ。
田代落ちというようです。

軽くハイクするとこちらもノートラック。

天気も快晴。
最高です。
まさにTHE DAY。

そのまま田代落ちを2本回して時間切れ。
急いで戻り13時ジャスト。
これだけコンディション良いと1日券でも良かったなとは思いましたがセットバック0のスタンスド真ん中グラトリボードだと右足が限界でした。
引きちぎれそうな筋肉痛でした。

下山後は仲間があがるまでノンビリ片付け。
気温も高く日差しが暖かいので道具を天日干し。
アマゾンビデオを見ながら待ちました。
15時になり帰路へ。
赤城サービスエリアで遅めのランチです。
生パスタに惹かれてレストラン並木に入りましたが味はまぁ、普通でした。

ガソリン入れたりなんなりして18時半帰宅。
予定通りです。
驚いたのは燃費。
往復280キロで14L。
リッター20キロです。
高速も東松山~月夜野1480円と安いし軽はやはりコスパ良いですね。

準備を済ませてテニスレッスンへ。
やはり足が痛い。
スノボで酷使した右足太ももと先週痛めた膝裏の筋が痛みます。
軸足が調子悪いと上半身も力が入らず全般的に不調。
まぁ、仕方ないですね。

そんなんで疲れ果てましたが最高の1日でした。

日曜:
南西館山を狙っていたので早起きしてGPVをチェック。
微妙そうだったのでやめておきました。
そんなんで久々にオヤジテニスへ。
レッスンではストロークがなかったので1時間程ストロークして上がり。
やはり足の痛みが酷いです。

そのままカインズへ行き小物を購入。
本棚の仕上げです。

重量がそこそこ出てしまったので設置位置を変更して仕上げました。
とりあえずそれなりに出来上がり部屋のマンガが片付きました。

さらに軒下にライト設置。

コンセントから作成です。
今回はLEDなのでたいした電力ではないし、ウィンド道具を積み込む時しか使わないのでまだ良いですが電気配線はやや心配ですね。
車と違ってコンセントから引くと電圧が大きいですので。
今度勉強した方が良さそうです。

更に夜は在宅ワーク。
そして、遂にパウダーボード購入です。
もう一枚パウダー用に使っていたボードもだいぶ古いし滑りも悪いので買ってしまいました。
何より足の痛みが限界でしたので。

予定てんこ盛りでしたが一通りこなせました。
しばらくゆっくりしたいです。

2016-2017雪山データ
宝台樹  1回
かぐら  1回
トータル 2回

2017 テニスデータ
フリー     5回
サークル    1回
スクール    4回
トータル    10回