パウダー&どぴーかんin田代

今日はパウダー狙いでかぐらにてスノボーです。
5時出発でやはり朝一リフトです。
チャレンジバーンの田代第6リフトは昨日クローズだったのでパウダー間違いなし。
しかしこないだの一件がありましたので7時に田代ステーションに電話しリフトの稼働をチェック。
田代が稼働なしなら宝台樹へ方向転換の予定でしたが動くとの事だったので向かう事に。

無事一番ロープウェーに乗車し滑り始めるといきなりパウダー♪
しょっぱなのリフトで5本位乗りましたかね。
前菜のパウダーをガッツリいただきました。
食い散らかしたので先に進むとちょうどよく高速リフトが稼働。
軽く1本だけ滑りクローズの看板が立つ第6ロマンスへの連絡コースの前で待機する事に。
朝一から滑っている人々はみな目的は一緒なので油断できません。
オープンと同時に一斉にスタート。
そしてメインディッシュのチャレンジバーンへ!
やはり最高です(≧∇≦)
人数が少なかったのでチャレンジバーンだけでも6本位回れてディープパウダー食いまくりましたね。
その後も第6リフト挟んで逆側でもパウダー残りがけっこうありこちらもなかなか楽しめました。
かなり満足して12時頃には戻り始めました。
ついでにもう1本ドラゴンドラ方面の隠れパウダーへ入ってみると緩斜面に捕まりハマりました。
まぁ、そこらへんは自慢の体力を使い自分が先頭にてラッセル。
新雪に道を刻みました。
こないだのかぐらに比べればどうってことなかったです。

上がりは1時半位でしょうか。
帰りは永井食堂にてモツ煮を食べて帰宅。

そんなんで今日はどぴーかんでパウダーと今シーズン最高のスノボーでした。

2012シーズン雪山データ
かぐら5回
宝台樹1回
サエラ1回