サイクリングin彩湖

本日は高気圧に覆われ快晴で気温も高く3月の中旬の気温だとか。

夏用インナーと秋春用サイクルウェアを着て10時前に2号機にて出発。

予定コースは彩湖からの物見山ヒルクライム。
久々のチャリなのであまり心拍数は上げずにLSD。
向かい風の影響もあり巡航速度は27km程度。
そして彩湖でトイレに寄って気がつきました。
フロントタイヤの空気が緩い。
てか緩やかに抜けている。
チューブ交換も面倒だったので空気を入れて急いで直帰する事にしました。
このタイヤで物見山50キロオーバーのダウンヒルは危ないので中止です。
物見山の為に温存しておいた体力を動員しペースアップ。
しかしいかんせん向かい風。
行きも帰りも向かい風という最悪なパターン。
しかも出力上げたにもかかわらず巡航速度は伸びず30キロ程度。
自転車筋はサボると顕著に表れますね。
とりあえず無事帰宅はできました。

夜パンク修理しているとパンクではなかったです。
チューブは無傷でバルブが問題でしたね。

それとサイパンから帰ってきてから、珍しく体重が増えました。
特に太った訳ではありません。
サイパンの前の週からランニング、ウィンド、トランポリン、スノボーと身体を酷使し疲れが残ったままサイパンでも2日間みっちりウィンドしたので筋肉量の増加によるものでしょう。

走行データ 
走行時間   2時間23分 
走行距離   65km 
平均時速   37,2km /h 
最高時速   40km/h