新雪パウダーin田代

TS3R0334.jpg TS3R0342.jpg TS3R0346.jpg TS3R0340.jpg

今日は朝一パウダー狙いで昨日クローズの田代です。
今回も昨日思いつき急遽です。

朝は4時半出発。
スムーズに流れ2時間ちょいで到着。
平日と違って土日は7時半オープン。
ぬかりなしです。
ゆとりかましてリフト券購入の列の後の方に並び購入後ゴンドラへ行くとなんと一本目が行ってしまいました。
どうやら人が多い時は不定期運行で満員になりしだい出発のようです。
わざわざリフト券買うのに並んでいる理由がわかりました。
まぁ、2本目も早めに来ましたしチャレンジバーンにはゆとりで間に合うので問題ないです。
しかしゴンドラ降りてすぐの右側、普段なら非圧雪で前菜パウダーなのに今日は貸切ポールバーンで圧雪と言うナンセンスっぷり。
勢いよく突っ込んだのにスカしました。

とりあえず2本程滑って先に駒を進めました。
目当ての第六ロマンスは8時半運行予定。
ちょうど15分位前だったのでコース閉鎖の標識の待つ事にしました。
皆目的は同じでマシュマロのような新雪パウダーのチャレンジバーンオープン待ちです。
結構な人数が待機していました。
写メを撮りながら待っていると不意にコースオープン。
皆軽快にスタートダッシュをかますが自分はグローブもしていない状態でかなり出遅れ。
とりあえず携帯をしまって滑りながらグローブ装着し巻き返しを図り結局待機してた集団の中盤あたり。
まずまずがんばりましたかね。

チャレンジバーンはは顔まで舞い上がるほどの新雪パウダー堪能できました。
見た感じ最初の一本で終わりでしたので以降はリフト挟んで逆側でパウダー食い残し狙いで滑ってました。
そこそこ食えましたかね。

満足したので軽く流しながら戻り10時半の下りゴンドラにて下山です。

1シーズンに一回位はパウダーいただきたいですね。
平日と違ってあっという間に新雪食われるのはわかっていますが何にも代え難いものがあります。
ウィンド同様コンディションが揃わないとできませんからね。

帰りは久々に永井食堂に行こうかと思いましたが確かあそこは正月休み休み長かった気がしたのでやめました。

地元まで直帰してまだ1時前。
日産にてこないだアクアラインの横風で吹っ飛ばされたパーツの取り寄せに行きました。
ちょっとしたパーツなのですが一万円ですって。
無駄な出費がかさみます。

今日の教訓は滑り出しかなり板の滑りが悪かったのですが板は早めに車から下ろして冷やしておかないとダメですね。
恐ろしく滑らないです。
後はワックスの削り残しがかなりブレーキング効果高いようです。

明日はウィンドの予定ですが前線がのびているので吹くかは微妙ですね。
最近騙され続けてるので吹いたら出発としましょう。

2013シーズン雪山データ

かぐら1回
宝台樹1回