利根ウィンド

IMG_20130126_134537.jpg

今日は利根川にてウィンドです。

朝のうち風は穏やかだったのでのんびり出発。
スーリヤ到着は12時。
ウェーブについて色々聞いてきました。
ストラップを入れたままのジャイブやレールの切り返し等々。
風は微妙でしたがちょっと時間を潰しゲレンデへ。
最近の利根は待つだけ待ってウィンドせず帰る事が多かったので今日は勢いで準備です。
90Lと5、4をセッティングし風が上がるまでしばしウェイティング。

程よい所で出艇しました。
ジャスト〜ややアンダーです。
比較的幅広く風が入り練習には最適。
早速教わった事を実行しましたがそう簡単ではありませんでした。
後ろ足を入れたままジャイブしてみるがかなり難しい。
感覚が全然違う、、、
レールトゥレール風な事も試みるが無残、、、
理屈ではなんとなくわかってもそううまくはいかないですね。
普通のレールジャイブもいまひとつなのに難易度が高いです。
平水面でも練習方法を教わったのでとりあえずクイックにボードをコントロールする練習が必要そうです。

明日の御前崎はとりあえず足を抜いてやってみましょう。
昔は皆、ストラップから足を抜いてウェーブやってたって言ってましたので。

一夜漬けウェーブでやるだけやってみましょう。
今日は程よく練習でき、色々課題も見えたのでよかったです。

2013 ウィンドデータ

利根川    2回 ×1
御前崎    1回
上総湊    1回
トータル   3/4回