初インフルエンザ

生まれて始めての高熱に見舞われました。
体調が悪くなり始めたのは一週間前。
スノボーへ行った時に既に喉に痛みを感じてました。
例のごとく体調管理にはかなり気を使っているので諸症状のうちにマスク、風邪薬、のど飴、加湿器、ビタミン摂取でかなりしっかりと対策していたのですが仕事が忙しく満喫に泊まったら完璧に発症しました。
満喫にブランケットが無く寒くてロクに寝られなかったのが大きな原因でしょう。
それが金曜日。
その日はかなり体調が悪くデスクワークしてるだけでフラフラ。
限界を感じつつどうにか定時までは勤務。
人に弱みを見せないタイプなのでどんなに苦しくても常にポーカーフェイス。
無事に家に帰れるかも定かではない状態でどうにか帰宅。
体温を計ると38.5℃。
症状は悪寒、喉の痛み、倦怠感、軽い頭痛。
風邪かインフルエンザかの判断がつかないのでとりあえず風呂入ってひたすら寝る事に。
土曜は1日中寝てましたが熱は下がらず。
逆上がって38.6℃。
こんだけ睡眠を取って症状が良くならないのはインフルエンザかと思い、日曜は午後から休日診療へ。
元々病院が嫌いなのでしぶしぶです。
案の定、超混雑。
月曜日からは感染防止の為リモートで自宅作業にしようと思ったのでとりあえず診断結果が欲しいのです。
待つこと1時間強。
てか待合いが空気悪い気がして車にて待機。
診断は3分もかかっていない気がします。
結果はA型のインフルエンザ。
これでしばらく出社はしないで済みそうです。
自宅作業のが通勤時間削れるし何かと効率いいですからね。

そんなわけで珍しくおとなしくしている今日この頃です。