久々出勤

インフルエンザの感染予防の為今週はずっと自宅作業でした。

会社のパソコンにリモートソフトをインストールしてもらい自宅から操作です。
これが思ったよりかなり操作性がよくほぼ遜色なく作業出来ました。
世の中便利です。
しかも長い通勤時間もないし、無駄なミーティングもないし、無駄に話しかけられる事もないしでなかなか効率的です。
しかも重たいデータも家のパソコンなら軽々操作出来るので忙しい時ほど自宅作業の方がいいかもしれません。

とは言っても流石に今日から出勤です。
朝起きれるかが心配でしたがなんとかなりました。

とりあえず1日行って休みなんでウォーミングアップにちょうどいいですかね。

3連休はやりたい事が何もできませんからね。
今週末はきっちり予定をこなしたいところです。