名義変更

父親の名義になっている車の名義変更へ行ってきました。
3台父名義になってます。
今回は母と父の車を自分の名義にする事になりました。
朝は10時頃に出発。
まずは役場へ行き印鑑証明と住民票の取得です。
その後、軽自動車から済ませる事にしました。
熊谷の陸運局ですが軽は近くの違う場所に位置します。
必要書類を揃えておけば後は余裕ですね。
移動の手続書と税金関連の書面の2枚を書き提出。
すぐに受理されて所要時間20分弱でしょうか。
予想以上にあっという間でした。
次は普通車です。
陸運局本体に移動し、同様の手続ですが陸運局が昼休み突入。
流石お役所仕事ですね。
その間に書類を記入。
ちょっと待つと昼休みが終わり提出。
これも書類がそろっているとスムーズに終わり余裕でした。

予想外に早く終わってしまいました。
業者に任せると一台16000円と言われましたので自分でやったほうが断然お得です。
後は任意保険をどうするかですね。

帰ると時間もあったので自分の車のタイヤ交換です。
スタッドレスも今年はほとんど出番無かったです。
なんせ土日のゲレンデは混んでいて面白くないですからね。

それを済ませるとウィンド準備。
土曜は富津で日曜は引きこもりの予定でしたが、本日朝になり同行者が渋り予定変更。
今日が待機で明日、渡良瀬か戸田になりました。

果たして乗れる風なのでしょうか??