新天地にて

IMG_20130409_1504220001.jpg

新しい職場に勤めて早5日目。

前の職場と比べると新宿は意外と近いです。
しかし新宿駅は迷います。
東上線、山手線共に先頭車両に乗ると目的の南口へ出れる事が判明しました。

職場は皆よく働きます。
昼休憩も出て行ったと思ったら何故かすぐに帰ってきます。
その短時間で何を食べているのか疑問です。
自分は昼休みはしっかり取らないと駄目なので慣れてきたら空気読まずしっかり取るつもりです。

業務内容は思った以上にデザインが多いです。
デザイナーと呼ばれるとちょっと困ってしまいますがやるしかありません。
フライヤーなんか作った事ないぞと思いますが。

しかし働き始めからタスクは盛りだくさんです。
ゴールデンウイークあけにイベントがあり出展するのでそれに合わせいるようです。
自社システムの管理画面のデザイン、コーディング70ページとフライヤーデザインとLP一枚とか普通こなせる量ではないぞと思いつつ得意のスピードでなんとか進めています。

会社はベンチャーですがなかなか謎が多いです。
収益源が今ひとつ見えてきません。

なんだかんだ忙しくしていますが退屈はしないですね。
苦手なデザインもレベルアップするチャンスではあるのでしばらくはやって行こうと思います。