新舞子ウィンド

TS3R0433.jpg

昨日は父の四十九日でした。
無事納骨を済ませこれで身辺はだいぶ落ち着きそうです。

そして今日はウィンドです。
南西強めの予報でしたので内房です。
朝は6時半の出発で目的地は上総湊。
渋滞無くスムーズに流れ到着は9時。
風は微妙でウィンド0人だったのでしばし仮眠。
1時間ちょっとして様子を見ると風向きが怪しかったので新舞子へ移動。
するとウィンド多数で既に走っていました。
4点台が多い感じでしたが体感でさほど強くなさそうだったので5、4と90Lをチョイス。
11時出艇。
ジャスト〜ややオーバーでした。
久々のウェーブでテンションアップ。
しかも御前崎とは逆でポートアウトなのでうねりでジャンプし放題。
逆はなぜかできないんですけどねポート側は飛べちゃいます。
波乗りも端から見たら全然でしょうけどいい感じで遊べました。
やはり足を入れたままジャイブ練習しないとだめですね。
そしてクイックに逆レールを入れ込む練習も必要そうです。

2時間程で力尽き上がりです。
慣れないウェーブはおっかなびっくりやっているのでいたる所に無駄な力が入りすぐに疲れます。
こればかりは慣れですね。

帰りはやや渋滞にハマりましたが許容範囲です。

そんなんで新舞子ウィンドはかなり楽しめて課題も見えたので満足な1日でした。
来週はどこか吹くのかな。

2013 ウィンドデータ

利根川    7回 ×1
御前崎    2回
上総湊    1回
新舞子    1回
サイパン   2回
渡良瀬    1回 ×1

トータル   12/14回