利根川ウィンド

Hisilicon K3

連休6日目

利根川にてウィンドです。
朝はやはりゆっくり起きて10時頃。
すぐに出発。
スーリヤでだべって昼位になりゲレンデへ。
風は微妙。
しばし待機して半ば渋々1時半に5、2と91Lにて。
ブローが入るとそこそこ走ります。
途中ちょこちょこアドバイス貰いつつやっていましたが1つ大きな事に気がつきました。
インレールを踏み込んだ時にボードの挙動がクイック過ぎてレールが入りすぎていたとの事でした。
確かに左右に良く回るボードだとは思っていましたがジャイブに影響を及ぼしているとは思いませんでした。
アドバイス後は最初はやんわりとレールを踏み込みジャイブ後半で踏み込みを強める感じでなかなか調子良くなりました。
91Lもあるのにジャイブにまでボード特性がはっきり出るとは意外でした。
その後コツも掴みゲレンデも空いてきて風も安定し1人貸切で日没後の5時まで。
久々にこんなにみっちり乗りました。
水漏れを危惧していたドライスーツも川だとほぼ水が入りません。
どうやら海では波のパワーがかなりの水圧があるので巻かれたりするとどうしても入ってきてしまうらしいです。
乾燥していれば日没後までのれるのでやはり暖かいです。

ウィンド後はスーリヤで鍋です。
冷えた体に鍋は最高です。
12時過ぎまで騒いで帰宅。

みっちり乗れて、みっちり食って新年早々楽しめました♪

2014 ウィンドデータ

利根川    1回
材木座    1回

トータル   2/2回