利根川ウィンド爆風

IMG_20140126_202650.jpg

久々に利根川炸裂しました。

朝はスーリヤジャイブ講習でしたが寝坊。
動画配信も調子悪かったのでランニングへ行きました。
帰ってのんびり朝食を済ませて10時すぎに出発。
軽くスーリヤに顔を出しゲレンデへ。
セイルは3、7と79Lの最小セット。
12時半スタート。
出始めはジャスト〜オーバーで程よい感じでした。
ブローもまんべんなく入っていてジャイブ練習に最適です。
次第に風が上がり超オーバー。
危ないので一旦上がりランチ休憩。
皆待機していましたが爆風が収まらないのでしびれを切らして再出艇。
乗れなくは無いけれどけっこう危ないブローだったのでヤバそうなときはジャイブせず対岸へ往復。
ポート側は危ないのでジャイブ不可能。
スタボー側はなんとかなりそうだったのでストラップに足を入れたままジャイブ練習にしました。
コレがチョッピーだとエントリーまでの態勢が崩れずなかなか調子良かったです。
何回かセイル返しまで出来るようになりました。
返した後に足は抜けないのですが。
とりあえずこれは大きな一歩な気がします。
そのまま練習しゲレンデが空いて夕方になってきた時にジャイブでノーズがチョップに突き刺さり前にすっ飛び顔面からブームに衝突。
けっこうダメージをおいましたし出血があったので上がりました。
目の上をバックリ切ってました。
水は冷たいし風も冷たいので痛みはありませんでした。
とりあえず居合わせたウィンド仲間が応急処置をしてくれました。
お医者さんもいたので装備が色々ありました。
血はすぐに止まったのでサクッと着替えて片付けていつも通り道に見かける行田総合病院へ。
救急はガラガラですぐに見てもらえました。
8針程縫いました。
最近よく縫います。
治療費が意外と高く七千円弱。
手持ちがあって良かったですがガソリンが入れられなくなりました。
しかし夜な夜なケガの保険に入っていることを思い出しました。
治療費戻ってくると嬉しいですね。

そんなんでケガはしましたが1日ガッツリ乗れたしちょっとコツを掴めたので良かったです。
完全燃焼です。

2014 ウィンドデータ

利根川    4回 ×1回
材木座    1回
御前崎    1回

トータル   5/6回