利根川ウィンド

Hisilicon K3

日曜は利根ウィンドです。

朝はゆっくり9時半頃の出発です。
軽くスーリヤに立ち寄りゲレンデへ。
数名出艇しています。
風はバリバリ吹いていましたので手持ち最小の3、7と79Lをチョイス。
11時半に出艇。
今回はドライスーツの中に新調したインナーの上下とTシャツも着てみましたがなかなか暖かいですがグローブがミトンだと冷たすぎでフルフィンガーに変えました。
風はガスティでブローでは普通に走りますが無くなると4、5位の人も皆止まります。
アンダーからオーバーまでなかなか微妙な風ではありましたが途中ランチ休憩を10分程取っただけで4時までみっちり乗りました。
グローブはちょこちょこ水が入り冷たくなりますが押して水っけを絞り出すと暖かい事が判明しました。
ジャイブは前半こそ良かったですが風が凶暴化してくるとやはりびびって後傾になり全然駄目でした。
しかも水面も荒れてくるとやはりエントリーの態勢が作れないというのが大きいです。
荒れてきたらストラップに入れたままジャイブの練習にしてもいいかもしれません。

そんなんでガッツリ乗り込んで終了。
良いところ無しでしたがとりあえず乗れて良かったです。

2014 ウィンドデータ

利根川    3回 ×1回
材木座    1回
御前崎    1回

トータル   4/5回