8月総評

8月は夏本番ですが週末は高気圧の張り出しが弱く本栖湖0回でした。
8月に本栖湖に1回も行かないなんてかなり珍しい事態です。
ウィンドは三浦、館山、検見川と行きましたが館山ハズレだしやはりウェーブ出来るほどの風は吹きませんでした。
夏の風なんで期待するだけ野暮でしたかね。

チャリは入間CRと荒川CRの2回です。
ぼちぼちと復活してきました。

仕事は8月から新しい職場です。
今までと違って長時間労働。
10時出勤ですが退勤は概ね10時過ぎで出社4日目で泊まり込みもありました。
仮眠室があるのはかなりありがたいです。
そしてやはり制作会社とは名ばかりで二次下請の代理店の仕事がメインなのでクライアントや元請けに振り回される事が多いようです。
会社内も色々な火種がくすぶっているようで問題は多いようです。
とは言え自分は自分のキャリア形成の為のステップなので会社や業務どうこうよりは、とりあえず早いところ業務に慣れ、効率化が最優先です。

そんなんで8月が終わり9月は誕生日月です。
時計でも欲しいのですがなかなか程良いのが見当たらないまま数年経つ今日この頃です。

清瀬ひまわり

IMG_43149906446739.jpg IMG_43257831532601.jpg IMG_43245360510746.jpg IMG_43163848209978.jpg

土曜は北東大洗を狙うも起床は9時。
風向きはひよひよだったので中止です。
とりあえず雑用を済ませていましたが暇なんで川崎へ行く事にしました。
たまには年寄りの顔を見に行っておきました。
祖父母の家の前にラゾーナに寄るとザラでセール品が格安だったのでジャケットを2着購入。
大きめな本屋で仕事関連の本も見つかりました。
しかしとにかく人が凄かったです。

日曜は早朝チャリで清瀬のひまわりを見に行く予定でしたが起床がまたまた9時。
体調も今一つだったので無理せず車にしました。
圏央道川島から関越所沢まであっという間でした。
下道をしばし走りなんとも言えない所にありました。
最終日でしたが車は問題なく止められました。
ひまわり畑は満開で見事でした。
身近にこんな良いところがあったとは。
観光バスも入ってこないし人もごった返す程ではないので良かったです。
帰りは関越を間違えて東京方面へ。
大泉まで走らされました。

そんなんで今週もノーウィンドでした。
来週は夏休みを取っているので旅行でも行こうか画策中です。