大洗ウィンド連チャン

Screenshot_2014-10-23-14-26-03Hisilicon K3 Hisilicon K3

北東大洗ウィンドです。
朝は6時出発。
出掛けでは北東14m。
風がしっかり入るのは珍しいです。
次の日も乗るし1日中吹く予報なのでのんびり下道で向かいました。
到着は10時半。
平日なので道はちまちま混んでましたね。
すぐにセッティング開始。
79Lと4、5です。
久々に小さめで乗れます。
天候は雨。
格好はセミドライです。
出艇は11時前。
なかなかオーバーでしたがセットを追いかけて捕らえやすいし上りも取れるしでなかなか良い具合でした。
波はセットで胸位でしょうか。
ただ風が強いので面はイマイチ。
12時のチャイムが鳴りちょっとしてそろそろランチにしようと思うと風がピタッと落ちました。
ちょうど岸際だったので昼休みです。
その後待てども待てども風は上がらず身体がだいぶ冷えました。
一旦着替えてコンビニでカップラーメンで暖をとり戻ると若干風が戻りましたが小さい道具だと今一つ走らず終了。

泊まりなのでウィンド後は潮騒の湯です。
寒くなってくると温泉が最高です。
その後スーパーに買い出しへ行きウィンド仲間のキャンピングカーで飲み会です。

2日目は早朝狙いで6時前に起床。
寒いし風が弱いしで朝マックへ。
しばらくするとウィンド仲間が起きたのでキャンピングカーでグダグダとウェイティングです。
だんだんとかったるくなってきましたが何名か出艇していたので行く事にしました。
91Lと5、2で11時頃に出艇です。
風向きはやはり微妙で北より。
インサイドはスカスカなのでアウトで走って遊んでいました。
アウトは5点台オーバーでした。
そのまま上がりそうもなかったので12時のチャイムで終わりにしました。
まぁ、波乗りは出来なかったですが走れたのでいいですかね。

帰りも時間があったので下道です。
行きよりはスムーズに流れ4時間弱で到着。

今回は初日にもっと乗っておきたかったですね。

帰宅するとライズで注文した中古セイル、セバーンブレード4、5が届いていました。
今回は2011モデルで程度が上中でしたがあまり状態はよくなかったですね。
まぁ、15000円だしお試しでセバーンなんでいいですかね。

2014 ウィンドデータ

利根川    8回 ×1回
本栖湖    9回 ×1回
館山     6回 ×2回
大洗     4回
御前崎    2回
富津     2回
材木座    1回
上総湊    1回
岩井     1回
彩湖     1回
津久井浜   1回
検見川    1回

トータル   35/39回