館山ウィンド

Hisilicon K3 Screenshot_2016-01-02-19-31-16_2.png Hisilicon K3

5日目:
西よりですがしっかり入りそうな予報だったのでウィンドです。
朝は7時半出発。
道はすいていてスムーズに流れました。
木更津のマックで朝食を取りつつ行き先を選定。
新舞子もありかとは思いましたが風の入りが遅そうなので岩井にしました。
到着は10時半。
予報では既に入っているはずでしたが風は穏やか。
そのうち入るだろうと気長にウェイティング。
昼寝して起きると仲間はいなくなっていて館山へ移動とのこと。
その時点で1時。
いつまでも待っていると暗くなりそうだったので、既にはいっている館山へ自分も移動する事にしました。
風は入っていましたがさほど強くなさそうだったので5、3と91Lです。
オーバーですが良い具合に乗れました。
風向きも西と言うより南西でした。
クロスオンで波乗りコンディションです。
波に乗せるポイントが今一つ掴めないので途中のデカいうねりで乗せてみるとオンだしオーバーなので微妙。
インサイドまで行くとテトラで波が消されるし風もアンダー。
ちょっと下ったあたりが良かったです。
頑張ればフロント3回振れました。
やはり課題は内傾のようです。
前足加重は良いらしいが内傾が弱いから大回りに。
波のトップまで届かず中腹でトップターンをする感じになりあとからショアブレイクが追いかけてきます。
内傾意識して小さくてクイックなターンが今後の課題ですね。
1時間程で風が落ちました。
もうちょい乗りたいな〜と思いつつウェイティングです。
その間、彩湖の方や利根の方、検見の方など色々ご挨拶できました。
道具を洗って乾かしておこうかなと思ったらジャストなタイミングで風が上がり再出艇です。
ガンガン上がり5、3だとドオーバー。
ウォーターもてこずる位吹き上がりました。
面倒なのでそのまま乗りましたがだいぶキツく上りを取りまくりヤバい時はデッドゾーンまで入れて走らないようにしてやり過ごしました。
うねりも良い具合に育ち再びウェーブコンディションに。
アドレナリン全開です。
しかしオーバーだと波に乗せた時にスピードがつきすぎますね。
セイルにパワーが入り過ぎるしスピードに体がついていけません。
ビビって腰も引けますしね。
インサイドまで引っ張れば風が良い具合の時もありひたすらウェーブ練習です。
日が落ちても最後までやっていました。
風向きと波のコンディションが良かったのでもっとやりたかったのですが暗いと危ないので5時頃に上がりです。
アクアラインは混んでいたのでのんびり片付けです。

更に時間潰しに木更津のアウトレットへ。
ナイキだけ見てTシャツを一枚購入しました。
目当てのベイシアスポーツは休みでしたがスポーツデポがやっていたので覗いてみると目当ての物がありました。
他店対抗で価格競争しているらしくセントジェームスがベイシアスポーツと同じ価格でした。
1本388円と格安なので15本入りを箱買いしました。
ネットでもこの価格はありません。
まだアクアライン渋滞していたので22時半頃まで木更津待機して夜な夜な帰宅しました。

久々にガッツリ乗れたし課題もはっきりしたので良かったです。

2016 ウィンドデータ
利根川    1回
館山     1回
トータル   2回