有給ウィンド館山

Screenshot_2016-01-08-16-09-42.png Hisilicon K3

金曜:
仕事も落ち着いていたので有給消化です。
狙ったわけではないですが低気圧の通過に伴い南西の予報。
朝は8時半出発。
アップホールラインがちょんぎれたままなので久々にホキパに立ち寄り小物の調達です。
ついでにハーネスラインも購入。
ハーネスラインはマグレブの26インチが調子良いですね。
体と接してる時間が長いパーツなので何気にけっこう重要視しています。
アップホールラインに関してはめったに使わないので邪魔にならなければ何でもいいですね。
なんだかんだ1時間くらい滞在でゆっくりしてしまいました。
まぁ、吹き出しは昼からなのでゆったりです。
平日で暇そうだしホキパ店長を乗り合わせで連れ出そうと思いました説得失敗でした。
岩井到着は13時。
風は入ってましたので3、7と79Lをセッティングし13時半出艇です。
風は走るもののなかなかガスティ。
1時間弱で張り替え。
再出艇するも今一つ。
ボードもサイズアップする事に。
ボードを取りに行き浜に戻ると波をかぶったらしくセイルに穴が空いていました。
完全に戦意喪失。
こんなロクでもないコンディションでセイルを破くとはなかなか最悪な日ですね。
まぁ、4、5はそろそろ取り替え時期かと思っていたのが不幸中の幸いです。
首都高は軽く渋滞していたのでのんびり片付けて海ほたるで仕事です。
なんだかんだ20時頃まで時間潰しになり渋滞解消。
スムーズに帰宅しました。

南西も前回の様に高気圧の張り出しではなく低気圧通過の吹き込みはガスティですね。
まだ前線を伴ってればいんですけどね。

2016 ウィンドデータ
利根川    1回
館山     1回
岩井     1回
トータル   3回