テニス

Hisilicon K3 Hisilicon K3

6日目:
連休最終日です。
ようやく1日予定の無い日です。
甥っ子家族も帰ったのでゆっくり朝食。
今年は知り合いの餅屋で餅を買いましたが2キロでちょうど良かったです。
ウィンドの道具を洗ったり洗車したりして部屋の掃除でもしようかと思っているとJKからテニスしたいと連絡が入りました。
ウィンド疲れで体を動かす気分ではなかったのですが2時からテニスになりました。
心なしか肘の調子が良くなってきた気がします。
2時間程打ってあがりです。
年末に張ったガットが切れました。
使いすぎですね。
5回目なのでちょうどです。
ベイシアへ行き張り替えです。

今年は6日間と短めでしたがテニス5回とウィンド2回で体を動かしすぎましたね。
コア&ラダートレーニングもする気にならないほど疲れ果てました。

2016 テニスデータ
フリー    2回
トータル   2回

バボラ ブリオ 1.25mm

★ピュアドラ 2013
12/27 48lb ブリオ 1.25mm
張り上がりやや高めで53lb前後。
L使用1回目-12/29 肘が痛いので調子は悪いがガットはやはり柔らかくて良い具合。
L使用2回目-12/30 引き続きだが、連日テニスで肘の調子が悪い。ガットは良い具合。
L使用3回目-12/31 クレーだったがガットは程よい調子。
L使用4回目-1/1 同じくクレーで調子はまずます。
L使用5回目-1/3 ハードにて使用して切れた。調子は良かった。

総評:
テンション低めにしたが張り上がりは高め。
しかし打感は柔らかくなかなか良い具合。
切れるのは早いがやはり自分には最適なガット。