田代パウダー

TS3R0783 TS3R0789 TS3R0795

有給消化です。
前日は冬型で田代クローズなので雪山パウダー狙いに。
朝は4時10分出発です。
熊谷経由のひたすら17号です。
道路は順調。
通過タイム:
1時間−伊勢崎
2時間−永井食堂
3時間−田代
ナビは4時間でしたが余裕でした。
早めに着いたのでワックス落としてブラッシング、錆落としもできました。
8時の田代ロープウェーは満員電車状態でしたが乗れました。
とりあえず一本目のリフトを3周。
人が多いのですぐ食われますが前座パウダーを堪能です。
その後チャレンジへ向かいました。
9時より前にオープンしてやや予想外。
とは言え一周目で行けました。
チャレンジバーンは一本で終わりでした。
若干底あたりがあり今ひとつでしたね。
逆サイドも一本滑って終わり。
平日なのに早すぎます。
連絡リフトオープンを待ちゴロマを目指す事にしました。
到着するとゴロマ渋滞。
そこそこ並んでました。
一本目は林間へ。
深過ぎ&雪が少ない為立ち木が多く微妙。
もう一度ならび田代に抜ける林間エキスパートへ。
こちらもそこそこ食われていたのでけっこう上までハイクです。
暑いですがノートラックエリアまでたどり着きました。
そこから滑り下りあまり食われていない一番右側を攻めましたがコレがミスチョイス。
立ち木が多くまともに滑れませんでした。
しかも不意にクレパスが空いていて川が流れていると言う恐怖。
とりあえず落っこちるとヤバいので先行者の滑った後をトレース。
徐々にまともに滑れるところがなくなっていきました。
ガスっていたら遭難しますね。
最終的にはコースに戻れましたが汗だく&雪まみれになりました。
そんなんで12時の下りロープウェーに乗車。
上がりです。
コンディションは期待していた程ではなかったですね。
土曜の宝台樹のが雪が軽く良かったです。
土日の疲れも色濃く滑りも精彩を欠きました。

帰りは久々の永井食堂です。
時間もあるしドライブがてら高崎まで下道で行ってみました。
道が微妙でしたね。
結局高速使ったが帰りも3時間かかりました。

そんなんでそれなりに楽しめました。

2015-2016雪山データ
舞子  1回
宝台樹  1回
かぐら  1回
シャトーテル塩沢  1回
トータル 4回