ウィンドラック作成

日曜:
台風でウィンドラックが壊れたので再度作成です。
設計図を書いてカインズへ。
2×4木材で作ろうかと思っていたのですが高いしやめました。
いつも通りその半分の厚みのいつものSPF材にしました。
塗料も含めて材料費は3000円ちょっと。
工作室でカットだけ済ませて家で組立です。
ドリルでひたすらビス止めです。
IMG_20160904_144906
今回は防腐用にステイン塗料です。
たっぷり二度塗りをしておきました。
IMG_20160904_172721

そしてセイルが届きました。
ローカスです。
送料入れて16800円。
2014 HIRO 3.7です。
安かったのでさほど物はきれいではなかったですがまぁこんなもんでしょう。
IMG_20160903_184909
イーブンベントのノースはあまり相性良くないですが、そもそも3.7のセイルは長さがない分さほどベントしないので問題ない気がします。
さほど使わないとは言え流石に2004モデルの3.7は古すぎるので今シーズンはこれの出番ですかね。