富岡製糸

土曜:
午前中は使わなくなったウィンド道具とラックの処分です。
バーレーフェイスとGTXのスラロームセットは流石に使わないし、使いたくなっても古い道具だと危なっかしくて使い物にはならなそうなので処分する事にしました。
朝一で清掃清掃センターへ。
融通がきくおっちゃんで全て処分できました。
img_20160917_103732
午後は見に行ったらやっていたので14時半頃からクレーでおやじテニスです。
ゆるく2時間ちょっとやりました。
まだ肘には負担をかけられない感じです。
img_20160917_143846

日曜:
南西予報でしたが用事が入ってしまいました。
軽井沢散策です。
しかし、連休中日。
道路は碓氷軽井沢を下りてから大渋滞。
雨なので空いていると思ったのですが予想外でした。
アウトレットが第一目標でしたがまったくたどり着かず目的地変更。
ハルニレテラスなる新たな名所へ。
こちらも人でごった返していて駐車もままならないのでスルー。
そして千住美術館へ。
なかなかでした。
絵は今ひとつですが演出と建築は一見の価値がありました。
狭いですが空いていて良い雰囲気でした。

のんびり過ごしてその後、富岡製糸へ行って見る事に。
軽井沢から下道。
16時半入場終了ですが、ジャスト1分前に滑り込み。
世界遺産だけあってなかなか見れました。
img_20160918_163407
img_20160918_164346

img_20160918_164437

img_20160918_170016

img_20160918_170231

帰りはずっと気になっていた上里の怪しい建物へ。
お菓子工場でした。
img_20160918_182834

風は逃しましたがなかなか楽しめました。

2016 テニスデータ
フリー    19回
サークル   13回
スクール   1回
試合     3回
トータル   36回