大洗ウィンド&サーフィン

screenshot_2016-09-20-15-17-11
screenshot_2016-09-20-16-15-25
火曜:
北東強めの予報なので急遽夏休みを取り大洗へ。
夜出発で3時間ちょっとで到着です。
雨はさほど強くないですが気温は18度と肌寒く寝袋をだしました。

朝は6時起床。
風は入っていましたが昼から上がる予報だったので二度寝。
9時頃にゲレンデへ。
img_20160920_093214
一名乗っており5点台でちょこちょこ走っていました。
自分はのんびり5、3と91Lをセッティング。
img_20160920_101012
小雨で寒そうなのでセミドライです。
10時頃に出艇です。
風は走ったり止まったりで微妙。
なのでロングボードを持ち出してインサイドで波乗りです。
サイズは小さいですが潮が引いてなかなか遊べます。
風が上がったらウィンドウしてと繰り返していると風待ちも退屈しません。
新しく購入したサーフキャップは失敗作でした。
テイクオフ時に左右が全然見えません。
ウィンドは上がればジャスト〜オーバーですがイマイチ安定しないし波は小さいので突っ走るだけでした。
3時間程で腰痛が酷くなり上がりました。

帰りも下道でしたが大雨。
道も混んでなかなか時間がかかりました。

そんなんでサボってウィンドでしたが遊べて良かったです。

水曜:
朝起きるとギックリ腰の症状。
歩行困難な状態で仕事は午前休みに。
時間が経つと寝起きより調子が良くなったのでとりあえず接骨院へ。
この症状は人生で二度目です。
前回は2年程前。
今回は針のある近所の接骨院へ。
うんちくが多い理論的な先生です。
どうやら自分の身体は左足と右肩が固いようです。
左右のバランスの違いが腰の負担になり積み重なって腰の筋肉が捻挫の様な状態になるとの事でした。
とりあえずストレッチをするようにしましょうかね。

2016 ウィンドデータ
利根川    5回(×1)
本栖湖    2回(×1)
大洗     2回
富津     1回
渡良瀬    1回
館山     3回
岩井     3回(×1)
新舞子    1回
トータル   18回

2016 サーフィンデータ
トップサンテ  5回
本須賀     1回
サンビーチ   2回
平井      1回
鴨川マルキ   1回
岩井      1回
平砂浦     1回
吉浜      1回
千倉      1回
トータル   14回