大洗、、、

土曜:
久々の北東大洗です。
夜発の予定でしたが寒すぎてやめました。
朝は5時半出発です。
下道のみで9時到着。
比較的スムーズに流れましたがナビがバグって遠回りしました。
風は微妙だったのでとりあえずウィンド仲間のキャンピングカーでコーヒーブレイク。
居心地良いのでしばらくだべって11時頃になりゲレンデへ。
岸壁工事で海までの道が全て塞がれていました。
コンクリの岸壁を登って海まで行かなければいけません。
とりあえず工事の様子と波の具合をチェックしに大貫まで。
波は12時45分干潮でしたがサイズは今一つ。
風も今一つでとにかく寒い。
そして潮干狩りがうじゃうじゃ。
気持ち悪いほどいます。

様子見だけで気分が萎えました。
とは言え風は午後にかけて上がるだろうとふんで早めに波乗りをするべく勢いで着替えて準備を始めました。
装備はセミドライにグローブ必須。
11時半に入水。
水が冷たく手が痛い。
グローブが正解でした。
波はセットでまずまず。
足が着くのでノーパドリングでブレイクするポイントまで行けるのが助かります。
テイクオフはまずまず調子良く風が上がるまでひたすら乗りました。
波は干潮過ぎて上げはじめた位が一番調子良かったです。
それでもセットで腰くらいでしょうか。
途中ウィンド仲間に声をかけられると14時半。
なんだかんだ3時間乗っていました。
潮が上げてセットも微妙になってきたので上がりにしました。
結局風は上がらずでした。
借り物の道具で軽くプレーニングはできましたが仲間曰わく波乗りのが正解だったと。

ナイターレッスンに間に合いそうだったのでそそくさと片付けて15時半帰路へ。

境古河インターまで下道でそこから高速です。

これもスムーズでナイターには間に合いそうな時間に帰宅。
しかし波乗り頑張りすぎたせいか右肩がなかなか調子悪くレッスンはキャンセル。
無理はしないでおきました。


そんなんで薄ら寒く風もハズしましたが波乗りを楽しめたので良かったです。

日曜:
オヤジテニスです。

2週間ぶりなので感覚戻しておかないとです。
とりあえず肩は絶不調。
続いて腰と足も疲労で力が入らず。
ボロボロの状態ですが感覚は戻さないとなので2時間ちょっとやっておきました。
終わると右肩は激痛。
無理し過ぎました。
そして今期はオヤジテニス会の会計を任されました。

帰ってからは溜まった雑務です。
訳あって証券口座を8個開設手続き。
これに3時間以上かかりました。
いらない優待券もヤフオクへ出品。
ヴィレッジバンガードとラウンドワンは使いませんね。

週末は疲労困憊になりました。
来月はまた団体戦に駆り出されるので真面目にテニスしないとです。

2017サーフィンデータ
岩井      1回
大洗      1回
トータル    2回

2017 テニスデータ
フリー     10回
サークル    8回
スクール    9回
トータル    27回