岩井ウィンド&サーフィン


土曜:
しっかり雨です。
朝は6時過ぎには起床しましたがアマゾンビデオを見ながらグダグダと過ごしました。
GPVが12時位から強くなる予報だったので11時頃になりようやく動き始めました。
とりあえず岩井をチェック。
走っていはいるがアンダーな雰囲気。
風向きは思ったほど悪くないです。
しかし館山も見に行く事にしました。
12時に館山到着するも今ひとつ。

イオンでノンビリとランチをする事に。
14時過ぎまでグダっとしているとMICSでは風速上がってきました。
再度館山をチェック。
まずまず走っていますが波なし。
風向きはそこまで南には向いていないので、やはり岩井へ。

しかし館山より風が微妙。
更に待機です。
15時半になり勢いで出る事にしました。
5、3と91Lです。
着替えて浜にでると微風。
サーフボードを取り出して波乗りしながら時間を潰す事にしました。
今ひとつながらそれなりに暇つぶしはできます。
ちょっと遊んでいると風が上がってきてアウトでしっかり走っていました。
なので、自分も乗り換えてウィンドです。
インサイドは弱いですがアウトはしっかり吹いていてオーバー気味でした。
うねりに乗せてけっこう遊べましたね。
17時のチャイムと共に風が落ちました。
おかげでインサイド無風で帰ってこれず軽く泳ぐハメになりました。
湾中央あたりに流されつつセットが良い事に気がつきました。
そこでまたサーフボードを持ち出し波乗りです。
薄暗くなるまで乗って車に戻ると18時。
遊びすぎました。

帰りはゆっくり片付けて帰路へ。
途中眠くなり海ほたるで22時頃にもう一泊。
しかし深夜2時に目が覚めて再出発で浮島から下道です。
海ほたるから2時間で到着したのでやはりスムーズでした。

日曜:
そんなんで体がボロボロ。
夕方に軽くスクールへ行っておきました。

2017ウィンドデータ
利根川     6回(×1)
新舞子     1回
上総湊     1回
岩井      1回
トータル    9回(×1)

2017サーフィンデータ
岩井      2回
大洗      1回
トータル    3回

2017 テニスデータ
フリー     10回
サークル    8回
スクール    10回
トータル    28回

アマゾンビデオ
ミッドナイト・イン・パリ ★★
パーカー ★★★