岩井ウィンド&サーフィン


土曜:
金曜の夜出発で岩井です。
下道で浮島まで。
2時間ちょっとで海ホタル到着です。
そして深夜12時頃には就寝です。

朝は5時半再出発。
岩井到着は7時過ぎ。
風も波も今一つなのでアマゾンビデオ見ながらウェィティング。
映画一本で2時間程度は時間潰せるのでよいですね。

10時頃に波も上がってきたし若干風も吹いてきたので風が上がりきる前にサーフィンです。
潮が引いて遠浅でけっこう遊べました。
11時過ぎまで1ラウンド。

一気に風が上がってきたのでサーフィンは終わり。
皆セイルを張り替えていました。
そんなに強そうには感じなかったので自分は4、5と91L。
12時頃に出艇するとドオーバー。
波乗りもへったくれもたありません。
1往復でボードチェンジ。
もう1往復でセイルも変えて結局、3、7と79L。
それでもオーバーで走り過ぎます。
とは言え乗れなくはないので休み休み乗りました。
波乗りは風が入りすぎますがまたに緩むとそれなりに遊べます。
休み休みなので結局15時頃まで乗って足がつって上がりです。

最初の道具の選びをミスりましたが久々のハードコンディションを堪能でしました。
サーフィンでずっしり足に疲労感が残ったのも誤算でした。

帰りは疲れすぎて運転もしんどかったので海ホタルでもう1泊です。
金曜や土曜の夜は走り屋やらアメ車会やらでウルサくてたまらないですね。
違う寝床を探しましょうかね。

日曜:
朝5時半に起きて帰路へ。
やはりオフタイムなら2時間ちょっと。
2時間の運転ならさほど苦になりませんね。
帰って洗車してオヤジテニスへ。
軽く1時間程。
足がまったく動かないし腕に力は入らないしです。
まぁ感覚忘れない程度に打って上がりです。
後は溜まった雑用です。
車は雨漏りするのでトヨタに修理で預けてきました。
4型前期の丸窓は雨漏りモデルです。
とりあえず保証で無料交換です。
ネットの情報によるとスライドドアの窓ガラスを全取り替えらしいですね。

そんなんでここのところ毎週海通いです。
来週も予報は良さそうです。
車が間に合うと良いのですが。

2017ウィンドデータ
利根川     6回(×1)
新舞子     1回
上総湊     1回
岩井      2回
トータル    10回(×1)

2017サーフィンデータ
岩井      3回
大洗      1回
トータル    4回

2017 テニスデータ
フリー     10回
サークル    9回
スクール    10回
トータル    28回

アマゾンビデオ
クーデター ★★★★
くちびるに歌を ★★★