古河花火

土曜:
日中は佐野のアウトレット散策です。
特に必要な物は無かったのですが安い物が多くパラパラと買ってしまいました。
スコッチグレインのアウトレットがあったのは大きな発見でした。
しかもちゃんとアウトレットで正規店よりだいぶ安かったです。

途中久々にエムスタイルに寄ってみました。
ダウンのシートが必要で行ったのですが試しにハーネスも物色。
ハーネスのずり上がりはやはり乗り方が問題なようでした。
デカいハーネスにしてもさほど変わらないだろうとのアドバイス。
とりあえずハーネスをキツくしてみるのとレディース用くらい小さくても良いかもとの事でした。

佐野は意外と色々見れて16時半頃になり古河へ向かいました。
17時になりジャスト交通規制。
おかげでさまよい結局新古河駅に駐車。
パーキングもいっぱいでギリギリで民間パーキングに駐車できました。
そこからは徒歩ですぐでした。
鑑賞ポイントは新古河駅側の土手かメインになる古河駅側の土手です。
スペースもゆとりがあったのでとりあえず新古河側に場所取りです。

開始まで2時間位あったので古河側も散策です。
やはりメイン側になるので人がすごかったです。

駅から会場に向かうメイン道路も屋台が出て賑わっていました。
なんだかんだ1時間以上散策できて開始時間を待ちました。
日が落ちると涼しくて快適な気候です。
19時20分開始です。
花火を側面から見る感じでしたがそこそこ近くてなかなか良い場所でした。

側面なのでキャラクターなど平面の花火はただの薄っぺらい花火にしか見えないのですが丸いのは普通に見れます。
横から見る利点は大きい花火程会場から距離を置く必要があるので上げる位置で予測が付くところでしょうか。

とりわけ、メインの三尺玉はかなり左の方から上がりました。

時間も1時間半程で2万発なのでグダグダと長いわけでなく密度があり良い構成でした。



帰りは駅がだいぶ混雑していました。
道路も混みましたが抜け道に入りまくりある程度スムーズに抜けられました。

夏の風物詩を満喫できました。

日曜:
久々におやじテニスです。

おばちゃんの相手をしました。
ゆるく繋いでいましたがたまには色々見直すのにこういうのも良いかもなと思いました。
暑いので途中離脱です。
流石に靴がツルツル過ぎてクレーでかなり滑るので次回から新しいのを下ろすことにしました。

ベイシアスポーツが閉店するらしく物色しに行きましたがたいしたもの無かったです。

そんなんで今週も海無しです。
朝一で行こうと思っていましたが前日が遅かったのでツライですね。
午後の外房は台風セットが炸裂して上級者コンディションだった模様です。
台風の進路が気になりますね。

2017 テニスデータ
フリー     16回
サークル    14回
スクール    17回
試合      1回
トータル    47回