a-nation 2017

土曜:
実業団君が県大との事で30分程朝練です。
寝起きはやはり体が動きません。
とは言えよい運動にはなりました。
庭の木の剪定や自転車のメンテナンスなど雑用を済ませていると昼頃に。


実業団君は負けたらしく帰ってきてから2時間練習する事に。
自分はなぜか調子が絶不調。
思い返すとノコギリや剪定でだいぶ腕を酷使していました。
色々とボロボロでした。

夕方から高校のクラス会です。
なんと17年ぶりになるそうです。
集まりは悪く8名。
皆変わりませんね。
相変わらずバカばかりでなかなか楽しかったです。

やはり会社員が向かない人が多いようで雇われは少なかったです。

日曜:
a-nation初参戦です。
新宿で昼食をとり向かいました。
飛田給には13時半頃に到着し味の素スタジアムをグルッと回されてちょうど14時でオープニングでした。

席はアリーナ中央やや後方。
人はほとんど見えません。
最初はBLACKPINKなるK-POPの女性グループ。
人気グループらしく出だしからアップテンポでノリの良い感じでした。
その後はよく知らないアーティストが続き目当てのET-KING。
会場ではさほど人気は無い感じでしたね。
次の目当てはTRF。
意外と早めの登場で中盤に出てきました。
往年の名曲って感じですね。
やはり昔のアーティスト感は否めないのかノリは良いですが大人気と言う感じではなかったです。
すごかったのはiKONなる男性K-POPグループ。
若い女の子が絶叫してました。
一番人気あったのではないかと思います。
それと対局して日本のGenerations。
この2つがa-nation人気二大勢力な気がしました。
面白いのはファンの温度差。
お互い相容れないようで片方スタンディングで大盛り上りでも片方は座って上の空状態です。
二大勢力が終わるとだいぶ人が捌けていきましたがトりはAyuです。
自分の好きな楽曲がてんこ盛りで最後に一番好きなjuly 1st。
座席もゆとりができたのでだいぶ盛り上がりましたね。


帰りは混むので会場でノンビリして更に会場外の屋台で晩ご飯を済ませて時間差で出ると電車も座れて快適でした。

フェスは初めてでしたがだいぶ楽しめました。

天気も涼しく最高でしたね。
そして予想外に疲れました。

2017 テニスデータ
フリー     18回
サークル    16回
スクール    18回
試合      1回
トータル    53回