トップサンテ&免許更新

土曜:
金曜夜発でトップサンテです。
道はスムーズに流れTSまで2時間50分。
そして車中泊です。
朝は5時起床。
波は見た感じ程よいサイズ感。
人はそれなりにいたので混雑を避けヘッドランド右へ。
8時過ぎに干潮なので足早に5時半入水。

涼しかったのでフルーツにタッパーです。
入ると波は意外とサイズがありセットで胸程度。
自分の技量的にはこのくらいが限界サイズです。
右ヘッドランド付近はカレントが強いので中央寄りからゲティングアウトすると四苦八苦。
トップサンテでは珍しく二段階ブレイクでインサイドが足が着かずなかなか出れませんでした。
アウトは逆に足が立つので楽でした。
波乗りはボロボロ。
テイクオフもままなりませんでした。
サイズは良い感じなのですがダンパー気味なのか巻かれまくりで耳も鼻も海水入りまくりです。
2時間程粘って気分転換にボードチェンジです。
久々のファンボードですがパドリングもままならずすぐに断念。
ボードを戻して再トライですがパーリング祭りで8時半に終了。
いくらもボードの上に立っていないので変な疲れです。
とりあえずパドリング筋は使い果たしました。

いつもの干し芋を購入して9時過ぎには帰路へ。
休み休み下道で4時間かかりました。
やはり日中は時間がかかります。
片付けと雑用を済ませて仮眠で体力回復。

夜はナイターでレッスンです。
体はボロボロでしたが意外とボールは打てました。
今回からフォアはフォロースルーを上に上げる意識にしてみました。
まだ距離感と面の被せ具合が掴めてないですがなかなか良い感じかもしれません。
ボレーもなかなか調子良くなってきた気がします。
2時間みっちりでヘロヘロになりました。
汗だくになるのでなにげ初めてスクールでシャワーを使ってみたのですがなかなか良い感じでした。
運動後すぐに汗を流せると気持ちよいですね。

日曜:
軽くおやじテニスです。

前日の疲れで身体のきしみが出て調子はイマイチ。
無理してもフォームが崩れそうだったので軽く打って上がりにしました。

午後は運転免許の更新ですがガット張りして仮眠を取ると時間がギリギリになり14時半最終受付の5分前に滑り込みで事なきを得ました。
今回は携帯と一方通行の軽微な違反が2つで次回から3年更新になりました。
5年更新でも30歳と35歳はさほど写真は変わらないですね。

そんなんで久々きサーフィンに行きましたが不甲斐ない感じとなりました。

2017サーフィンデータ
岩井      7回
トップサンテ  2回
サンビーチ   1回
大洗      1回
部原      1回
マルキ     1回
富津南     1回
トータル    14回

2017 テニスデータ
フリー     17回
サークル    16回
スクール    18回
試合      1回
トータル    52回