検見川午前


土曜:
前線に吹き込む南風です。
前線から離れる南房総は弱めの予報なので近場の検見川にしました。

しかし金曜は会社の飲み会で遅くなり23時頃の帰宅。
とりあえず行けるとこまでと思い道の駅あんぎょう。
やはりここは最悪でした。
駐車場が満車。
深夜1時過ぎであきらかに車にいない近所の迷惑車で埋まってます。
とりあえず適当なところに止めるも3時には寝苦しくて途中で起きて窓とバックドアを開けて、5時には係員に車をどかせと起こされてとろくに寝れませんでした。
不快度100%です。
ここは極力使わない方がよいですね。
30分走って道の駅いちかわにするべきのようです。

そんなんで朝は無駄に早く再出発。
検見川には30分以上前に到着。
駐車場空くまで風チェック。
ブローで7.4m位。

3名乗っていて4、5前後でした。

駐車場空いたら中に入りサクッと4、5と79Lをセッティング。
8時フルスーツで出艇です。
3、7でもよいかなとは思いましたがジャストくらいだったので4点台で正解でした。
とりあえず空いてるうちに波乗りです。
大潮10時干潮なので多少はミニセットが入ります。
ただサイズが小さいし潮が引いて浅いので振れて2本ですね。
序盤1時間はジャスト〜ちょいオーバーでそこそこ遊べました。
そして一休みです。
晴れて気温が上がってきました。

第二ラウンドは人も増えてきましたね。
セットもまとまりがないうえたまに合うセットもインサイドに人がごちゃごちゃで波乗りもままなりません。
風もアンダー気味になり10時半であがりです。
平日ウィンドの疲れも引きずって腰痛がきそうな感じもあったのでほどほどにしておきました。
検見川の波は気持ちよい波でもないので2時間も乗ってると飽きてきますね。

のんびり片付けて12時頃になり帰路へ。
新しくできた外環を使ってみましたが快適ですね。
市川から戸田で千円くらいです。
そこから久々ホキパへ。
店長はゲレンデのようでした。
入り口の鍵は開いていたのですぐ戻ってくるかと思い勝手に店内物色。
目当てのアーロンのブームはありませんでした。
中古のガストラ3、7も欲しいところですが価格交渉したいところですね。
特に収穫なく、店長にも合わず帰ってきました。
帰りの道路は劇混み。
悲惨でした。

帰ってから一眠りして夜はレッスンです。
久々のマンツーマンでしたが体力がいくらも残っていませんでした。

そんなんですがとりあえず乗れて良かったです。
ブームとついでにジョイントをネットで買ってしまいました。
しかし今年はよく吹きます。

2018 ウィンドデータ
検見川     8回(×2回)
利根川     7回(×1回)
岩井      6回(×1回)
逗子      2回
新舞子     3回
大洗      3回
本栖湖     1回
トータル    30回(×4回)

2018 テニスデータ
フリー     16回
スクール    17回
オヤジテニス  8回
試合      3回
トータル    44回