伊勢崎花火

土曜:
三連休突入です。
風はどこも吹きません。
午前中はどん詰まりのスマホ作業です。
だいぶ目処がたちました。
午後からは伊勢崎の花火です。
下道で1時間半といったところです。
15時半の到着。
渋滞回避の為、あえて距離のある連取中央公園なるところに駐車しました。
そこからは徒歩20分。
涼しいのでよい運動になります。
失敗したのは下道で行ったら意外と場所が埋まっていてすぐに戻ってシートやイスを取りに行って二度手間でした。
40分ロスしました。
とは言えまだ2時間近く前なので埋まり具合はさほど変わりませんが。
下見で打ち上げ場所を確認できたので打ち上げ角度を考慮しつつ前が開けた通路沿いの場所にしました。

花火が始まるまで時間がありますが散策しようにも小雨もパラついて微妙。
大人しくしていました。

花火は18時半開始です。
1時間で1万発なのでかなりテンポが良さそうです。
開始から調子よく上げていました。
伊勢崎の花火の特徴は音楽とのコラボでしょうか。
また比較的狭い敷地なので尺玉のような大きなものは上げられなさそうですが横への広がりのある花火です。
失敗だったのは場所選びです。
花火が開始したら通路は人が減るだろうと予想したら逆に人が増えてきました。
視界を遮るので邪魔すぎます。
花火は全6プログラム。
1つが10分程度です。
伊勢崎の花火で上げている花火屋は今年の大曲の花火競技会で最優秀を取ったらしく見事で最後は圧巻でした。

帰りはさほど渋滞にはハマらずスムーズに帰れました。

今年6回目くらいの花火でしたが一番良かったかもしれません。
良いものが見れました。
来年はもうちょっと場所を考慮しようと思います。

日曜:
午前中は引き続き在宅ワーク。
昼頃にほぼ完成しましたがその後体調を大きく崩しました。

前日に体が冷えたのか、激しいめまいで歩くのすらままなりません。
悪寒も酷く40度近くありそうな車の中で仮眠をとりました。
頭痛、関節痛、下痢もありひたすら睡眠です。
夕方になり若干復調しましたが頭痛は残りました。
辛うじて歩けるようになったのでノソノソとカインズへ。
ブーム保護の為、塩ビ管の保温スポンジを買ってみました。
セッティング時に付けてみようと思います。

そんなんでテニスレッスンを入れていましたがキャンセル。
夜出発予定の海も断念。

ここまで体調を崩したのは久々でした。
ここまで動けないのは稀で身体が弱い人の気持ちがちょっと理解できました。
仕事の日じゃなくて良かったです。

月曜:
海予定がなくなり暇になりました。
やろうと思っていた雑用をこなす事にしました。
まずはハーバリウムのヤフオク出品です。
1個990円で出品。
30本以上在庫があるので売れると良いのですが。


その後はビンを買いに行き残りのオイルと花材を使い切りました。
これでようやく部屋が片付きます。

そこからは昼寝して体力の回復に励みました。

そして夜はテニスナイターです。
体調が心配なところですが大きな問題はなかったです。
ただ、体力と腕力が戻っていませんでした。

そんなんで三連休予想外の体調不良で大きく予定が狂いましたが在宅ワークが片付いて良かったです。

2018 テニスデータ
フリー     17回
スクール    17回
オヤジテニス  8回
試合      3回
トータル    45回