トップサンテ


土曜:
夜発波乗りです。
サーフレッスンに行こうかと思いましたが千葉北はあまりにも波が小さい予報だったので前日のなみあるレポートで反応の良いトップサンテにしました。

夜は道の駅たまつくりで車中泊。
外気温は9度となかなかの冷え込み。
ジャケットは着ないで真冬用寝袋に中綿の寝袋をかけて寝ました。

朝はアラームで6時半に起床。
暖かくて二度寝したら9時になりました。
寝過ぎましたね。

朝食を取りつつ30分程でトップサンテ到着。
波はメローだが割れてはいてまずまずな印象。

しかも人が少ないのが良いですね。
中央がガラガラだったので車ごと移動。
波のサイズはさほどないの大きい方ので8fです。
日差しはかなり暖かかったので3mmフルで10時に入水。
ゲットは楽々。
波はセットで腰くらい。
メローで巻かれにくく、それでいてショルダーはそれなりに張ってテイクオフしやすいかなり良い波。
気持ち良く乗れました。
しかし1時間程で潮が満ちて割れなくなりました。
12時頃満潮なので寝坊したのが仇となりましたね。

暖かくて気持ち良いのでのんびり片付けをして13時頃には帰路へ。
帰りも道はさほど混まず3時間半くらいで帰れました。

そして一息入れる暇もなくテニスレッスンへ。
あまり動いていないのでチャリで向かいました。
到着すると自分1人でコーチとマンツーマンになりました。
あまり手首に負担をかけたくなかったのですが徐々に良くなってきている感じはします。
2時間みっちりやったら足にきました。
バックのリターン練習したら腰にもきてギックリ腰の手前の症状になりましたね。

そしてツライのが帰りのチャリ。
足を使い果たしてヘロヘロです。
腰痛でトルクもかけられないしふくらはぎもつりそうな状態でどうにかこうにか帰宅しました。

朝寝坊しましたが天気が最高の気持ち良い1日でした。

2018 サーフィンデータ
トップサンテ  5回
岩井      4回
サンビーチ   4回
千倉      2回
飯岡      2回
大洗磯場    2回
マルキ     1回
下津      1回
逗子      1回
作田      1回
トータル    23回

2018 テニスデータ
フリー     16回
スクール    21回
オヤジテニス  9回
試合      3回
トータル    49回